少しずつ、少しずつ! | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます傘

今日は雨なのでお散歩は晴れたら後でだね照れ


昨日、娘、学校からメッセージがきて、

テスト受けれなかった分の課題がドッサリ来た

みたい。


娘は日本史と古典が得意なんだけど


古典の先生からは

体調どうですか?きっと○○さんなら90点とか

取れたと思います。

○○さんができるのわかってるから、

課題は体調のいいできる時にでいいよ

学校に来られる日を楽しみにしていますって

いうようなメッセージが届いて


嬉しかったです泣き笑い


母も…娘もお母さん


そして、昨日担任の先生の授業にリモートで

参加したいと要請したら


「体調はどうですか?

今日はちょっと調子がいいのかな?

今日はテストの返却の日だけど、

繋がってくれたら嬉しいから繋がってください」

って連絡くれて、


なんかそういうふうに言ってくれるの嬉しいピンク音符


娘もさ、学校の方から

そう言う風に言ってもらえると、体調は悪くても

やる気みたいのがわいてくるし飛び出すハート


来週は行けたら1時間でも行こうかなって

言ってる。


嬉しいイエローハート


昨日はね、頭痛薬がなくなっちゃって、

クリニックに行ったんだ。


そしたら先生が前の診察の時に、

日記をつけて欲しいと紙をくれたんだけど、


娘、最初の3日書いてたんだけどさ、

三日坊主ってまさにこのことねアセアセ


本当に3日間

「ねてた」


「ずっと寝てた」


「寝てた」


って書いててそれ以降白紙もやもや


昨日、先生に会った時に


「日記持ってきてくれた?」と聞かれて


「今日は持ってきませんでした」と言うと


ズッコケながら、

「えー持ってきてくれなかったのー!?」って


「なんだ、見たかったのになータラー」と

いう先生がちょっと可愛く見えて笑


最初の診察の時にね、娘、圧が怖くてうまく

質問に答えれなくて泣いたんだよね。


本当に、別の病院とかでも男の先生の圧というか

勢いがこわくて、


もの静かな先生だと大丈夫なんだけどね。


私もちょっとこわいかなと思ってたんだけど、

だんだんと会う回数が増えていくごとに


なんか面白い先生だねって慣れてきました。


帰る時も、日記書いて次はちゃんと持って

きてねーってまた用紙をくれたので、


娘が

「紙はまだあります」ときっぱり言うと


「いいから持っていってー」って笑顔。


娘も笑っていました照れ


前回も坐薬が嫌だって泣いてけど、

クリニックでこうして娘の笑顔が見れるのも

嬉しい。


先生との信頼関係もこうして出来てきてるのかな。


帰りに少し歩きたいと言うので

調子悪いんじゃない?無理しない方いいよと

言うと


「調子いい時なんかないんだし、

外の空気吸いたい。歩きたい!」

って。


どんぐりのパン食べたいっていうので

行ってきて、買ってきたよ。

このさ、シュトーレンみたいな薄いパン、

好きなんだーラブラブ


娘はチーズが好きイエローハーツ


私はクランベリー?とナッツかな。そっちが

すごく好きラブラブ


帰ったらさ、なんか絵が描きたくなったと言って

絵を描いたり、


お湯の粘土でコダマ作る!って工作したり


なんかほんのすこーしずつ

体は良くなってなくても心が動いてるのを

感じて、


ママ嬉しいピンクハート


春が近づいてくるのと一緒に娘の体調

良くなぁれ気づき


そして、同じような病気で頑張ってる

お子さんやママさんも元気に

なりますようにキラキラ



今日はこんなお天気だし、私も偏頭痛なので

朝から何もやる気おきないけど…


今から風呂掃除して、娘と朝ごはん食べる!!


昨日は仕事とかクリニックとかバタバタしてて

お惣菜の晩ご飯だったし

今日はお休みなのでご飯もちゃんと作る照れ


あ、それで昨日仕事から帰ったらクリニック

すぐいくからお昼食べる時間ないの知ってて

ジジがオニギリを作ってくれてたのピンクハート


久々に食べたジジのたらこのオニギリは

愛情たっぷりでとっても美味しかったキラキラ


私が娘を想うように、親は自分を想ってくれてる

んだよね。


愛情に感謝ラブ



それでは素敵な1日にクローバークローバークローバー