言葉の力でキラキラ! | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます晴れ


今朝は虎丸が「僕もう起きたよ」っておでこ

カリカリしてきて、


しばらくの間私のほっぺにチュッチュ攻撃と

虎ちゃんのお鼻ナメナメのラブラブな

イチャイチャな幸せの時間からの始まりラブラブ

ガジュマルさんの下の方の葉っぱがとても

立派になってくれて


初心者の私はよくわからないけど

ここは剪定するものなのかな。


でもとても元気に育ってくれてるから

そのままにしてあげたいなぁ…



昨日娘が仕事終わりにくれたLINEの写真ラブ

仕事前のバタバタ朝にお布団の上に脱ぎ捨てた私の

パーカーにうずくまってネンネの虎丸ラブラブ


もー、愛おしくて信号待ちさえ我慢できずに

早く帰りたくなったよチュー


私が仕事行ってる間はずっとこうやっていつも

私のお布団の上でほとんどネンネしている

そうです。


今は娘も私が仕事行ってる間ネンネだけどね。



昨日ね、ちょっと嬉しいことあったんだ。


久しぶりにインスタを開いてみたらメッセージが

来ていて、


前にショッピングモールに娘と行った時、

イベントがあって、ふらっと立ち寄って、その時

鑑定してもらった方からだったんだけど、


イベントに出店しませんかー?という

いろんな方へ向けたメッセージで


あれひらめき??

誰かと間違えて私にも送って下さったのかな


と思ったのですが、


「私、出店出来るものがまだ何もなくて、

お客さんとして、もし行けたら行って

みたいです」というお返事をしたんです。


そしたら


「今すぐではなくていいので、いつか

しゅーこさんに私のイベントに参加してもらう

のが私の夢の1つでもあります。」

と言って頂けたんです泣き笑い


えっ、イベント主催?すごい人だったんだね!

って娘とビックリしてたけど


私なんかに

そんな風に言っていただけたのが、すごいすごい

嬉しかったラブラブ


なんかしばらく頑張れそう〜イエローハートって思ったキラキラ

励みになりますよねラブ



ありがたいです飛び出すハート



こういう心がキラキラするようなコトバってね

ずっと忘れないんだよね。


もう10年くらい前だと思うんだけど、娘のヤマハの

発表会でね、


その教室の子どもたち集まってそれぞれ練習した

曲を披露する発表会なんだけど


その時たまたま私も大人のレッスンで娘と同じ

先生に習ってて、


先生に

「お母さんも私と一緒に出ましょう!」って

言われて


「えっ、私も?恥ずかしいーアセアセ」と思ったけど

練習して、


先生はピアノ、私はエレクトーンで

たしかその時情熱大陸かなーはてなマーク違ったかな?


子供達の演奏が全員終わった後、先生と2人で

連弾?アンサンブル?

発表したんだよね。


だけどもう子どもたちだけじゃなくて、父母の方が

たくさんいらっしゃってるから

緊張しまくって、私キメのところもコケたんだ魂


終わった後、恥ずかしーって思いながら、

娘と靴履いてたら


生徒さんのお母さんが

「すごく素敵でした!!感動しましたー照れ」と声

かけて下さってハート


その時声かけてくれたこと、10年たっても

色あせずに、お顔も風景もハッキリ今でも

キラキラの記憶ですキラキラ


子供のことで褒められることはあっても

自分のことで褒めてもらえたり、

応援の言葉を頂いたりって滅多にないけど


こんな私なんかに…ラブってキラキラ

しばらく頑張れちゃうもんねキラキラ



思ったよ、


心の中で、すごいなー、尊敬しちゃう!!

とか、この方、応援したいな!!とか

思った時はコトバにして伝えよう照れって。


もしかしたら聞き慣れてて何とも思わない人も

いるかもしれないけど、


素敵ですね、とか応援してますって言われて、

イヤだなーって思う人はそんなにいないと思うし


もしかしたらその人にとって、しばらく頑張れる

キラキラになるのかもしれないハート


言った方は何気なしに言ったことかもしれなくて、

すぐに忘れちゃうけど、

言われた人はずっと覚えてて励みになるもんねキラキラ


それなら

ちゃんと言葉にした方がいいのかもって。


職場の人や出会った人はもちろん、

家族やおうちのワンコやカメさん、ヤドカリさん

植物さんたちにも


素敵だねキラキラ可愛いね、賢いねキラキラ

って伝えようグリーンハート


娘にも少し今日は頑張ったと思ったら

ちゃんと言葉にして褒めてあげよう。

今日頑張ったねーって。



パパにもそのこと話したら、部下にいつも

ちゃんと褒めてあげてる方だと思ったけど、

これからもちゃんと褒めてあげようって

言ってた照れ


虎丸もグルグルのわざを覚えた時、

「すごいね、すごいねー!!」って何度も

褒めたから、


グルグル回ったらおやつもらえると思って、

何も言わなくても欲しい時は

何度もグルグル回るもんね爆笑


逆にさ、言葉にしないとわかんないことあるよ!


例えば、昨日、娘が言ったの。


「あれ、今日だしご飯じゃないの?だしご飯

食べたかった!鍋だからだしご飯作ってくれると

思ったのに」とか


パパにも、

「あれ?おせんべいかってきてくれなかったの?

スーパーやるなら買ってきてくれると

思ったのに」とかね。


でもママもパパもエスパータイプでもないし、

そういう能力持ってないからさ、

言ってくれないとわからないよーって笑


言葉は大事ですよね照れキラキラ



今日は日曜日ですね気づき


素敵な1日にクローバークローバークローバー