【真冬のぼっちマニアックキャンプ2024】day01_2 | 果てない空と追いかけっこ

果てない空と追いかけっこ

果てない空を追いかけてて、自由気ままに自ら地図を広げる。
日本は捨てたもんじゃない。自慢できる日本を発見するフーテンの旅。
世界を語るより、まずは日本を語ろう。自分の目できちんと確かめて。

 午前11時、自宅から【真冬のぼっちマニアックキャンプ】へと出発した。荻窪駅から電車に乗り込み、1時間ちょいで神奈川県の相模湖駅に到着。毎年恒例となりつつの当駅の下車である。

 

 

 去年同様、駅前のマニアックな食堂に入った。これから体を動かすため、昼メシはガッツリ食べよう。ということで、トンカツ定食を注文。もちろん、ビールも欠かせない。

 

 

 午後1時、お店を出てキャンプ地へと向かった。とはいえ、フツーの河原なのだがね。でも、ワタクシが見付けた超穴場的な場所なのだ。誰も来ない場所だろうから独り占めだしね。自分でも「よくこんな場所を見付けたな!」と、思うほどの場所である。
 ちなみに、冬以外は草がボーボーで立ち入りは難しいであろう。草が枯れた冬だからこそキャンプが出来るのである。

 コンビニで、1.5リットルの水を買った。これが生活水の代わりとなるのだ。最後の火消しもこれでOK。

 

 

 相模湖が太陽によってキラキラしている。キャンプ日和。昨日までの天候を振り返ると、奇跡的な天気である。だって、今週は8割方雨の日だったからね。ちょいと、地面と焚き木が心配だが。

 

 

 相模湖をトレースし、午後1時半にようやく穴場的キャンプ地に到着。やはり、今年も貸切のようだ。今年もよろしくお願い致します。