これまでと違う忠臣蔵「決算!忠臣蔵」 | だっら~っと気をぬきたいブログ

だっら~っと気をぬきたいブログ

いつもありがとう。最近アメンバー申請を下さる方が多く有難く思います。多くの方々にお披露目出来る内容ではないものを限定記事にしており長い日々コメントやメッセージ他常に親交深くして頂いている方に限らせて承認しています事ご了承下さい。

あー💦どんどん日が過ぎて行く〜

とりあえず、忘れないうちに備忘録として書きとめておこう!が
日が経つにつれすこーしづつ記憶が薄れかけてきている出来事が多すぎています

まず、先月公開日の次の日に
また!!映画を観てきましたよっと💨


画像お借りいたしました



「決算!忠臣蔵」
公開前にポスターの石原さとみさんを見付けて
絶対に観る!!と待っておりました爆笑

期待通りの面白さで、これまでの知っている忠臣蔵とは違う見方ができました💮

重々しいイメージが強い忠臣蔵ですが、この映画は肩の力を抜いて観れますので
今の疲れた頭のわたしにはピッタリアップ

ただ、もしかしたら忠臣蔵のストーリを知らない方には ちょっとだけ???になることもあるかもと思いました

ナイナイの岡村さん、途中で死んじゃうのですが
とてもインパクトのある存在感でした

石原さとみさんの演技も視線一つも見放せないひきつけるものがありました
そして いつものごとく美しいキラキラ

館内の年齢層は30代後半以上が多いように思えました
そして 笑える場面では皆んなケラケラと良く笑っていましたよ

むかーし昔NHKでやっていた
「峠の群像」という緒形拳さんが大石内蔵助をされていたドラマがありました(年齢バレるがなー)

このドラマのお陰で忠臣蔵が少し理解できたのですニコニコ
そしてこのドラマ限定で小林薫さん演ずる「不破数右衛門」のファンになってのですが

今回、この「不破数右衛門」を関ジャニの横山さんが演じていました
この不破さんもなかなかカッコよくて素敵でしたが
やっぱり私は「峠の群像」の「不破数右衛門」のが、色気があって渋くて好きだなードキドキ


一緒に行った連れには言わずに 密かに思っていました音譜