わんだふるなオールスターズ | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

日曜日は岩見沢のグリーンランドにオールスターズを見に行って来ました。年に一度のスペシャルイベントであり、北海道で見られるのはグリーンランドだけという希少価値の高いイベントだ。


写真は掲載できませんが、20周年の節目という事もあり歴代のピンクが全員集合。一方で、直近3世代は毎回登場していたのに今回はオミットされていた。予算の都合上かな?

オープニングやエンディングのダンスメドレーを中心に構成。最新の曲から懐かしいあの曲まで。プリキュアも20年続いている長寿アニメだから、親子2代で見ている人も多いのだとか。

そして、ダージーパイも頂く。グリーンランドの名物メニューにもなりつつある?人気メニュー。館内にレストランもあるが、持参してくる人も多い。自分は行きのコンビニで事前に用意。


勿論、写真撮影も。これまで2回目の撮影は無制限だったが、今回は250枚限定に。更に、不景気の煽りからか2000円に値上げされていた。昔は1400円くらいだったな…親御さんには痛い出費?


帰り道、エネオスで給油。割引をフルに使って172円から168円に。5400円でほぼ満タンになり、楽天ポイントも70ポイント獲得。更に、エネオスアプリのキャンペーンにも自動的にエントリー。

今日の一言『仕事でウォーキング?』スマホに入れている万歩計だが、作業場は横に長いので台車を持って往復すると、かなりの距離になる。多い日には40000歩超えもあった。

距離にすると約32km…これは岩見沢駅〜砂川駅と同じくらいの距離だ。『あまり歩いてないかな…』と思っていても、意外と歩いている事はよくある。特に移動手段で徒歩が多い旅行とか。