新興宗教の冊子 | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

道新の折込チラシの中に、"幸福の科学"の冊子が入っていた。特に興味は無かったけど『捨てる前にサッと流し読みしてみるか』と思い、パラパラとページをめくっていく。


『性の抑圧』と題して、夢精に関するコラムが書かれていた。自分が初めて夢精を経験したのは中1の頃だった…当時は知識が全く無く、恐怖に怯えたが『これは大人になった証拠だよ』と聞いて一安心。


この人も青春コンプレックスを抱いていたのかな?と推測。普通、夢精は小学生〜高校生くらいで済ませる事が多い。中には成人しても未だに経験が無いという人もいる…とか。

この冊子は読み終わった後、雑がみとしてリサイクルしました。自分は新興宗教に対して肯定派でもなければ否定派でもないけど、勧誘するのは勘弁。実際、前の会社にそういう人がいたから。

今日の一言『1ドル 再び160円代に』円安の影響は今後も続きそう。外国人観光客が来日してくれるカンフル剤にはなるものの、輸入品の値上げや海外旅行では大きな痛手になる。

逆に円高になると日本円の価値が上がる為、海外旅行でも出費を少なく出来たり、輸入品が安く買える等のメリットがある。一方で、輸出での業績悪化や外国人観光客を呼び込みにくくなるデメリットも。