十数年ぶりにシェーバーを買い替え | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

10年近く使い続けてきたパナソニックのシェーバーが限界を迎えたので、ヨドバシで購入。選んだのは、高性能モデルのシリーズ8。本当は最高峰のシリーズ9にしようと思ったけど、予算的に厳しくて…。


更に、ブラウンのアルコール洗浄液もセットで購入すると10%引きになる。この洗浄液は非常に優秀で、アルコールで徹底的に殺菌と洗浄をするだけでなく、刃の劣化を防ぎ、潤滑油としての役割も果たす。

今まで使ってきたパナソニックのシェーバーは潤滑油を注す等の延命措置を取ってきたが、替刃の生産が終了した事や切れ味が限界に達したので…剃り味や性能も劇的に進化しているでしょう。



今なら対象のシェーバーを購入し、不要になったシェーバーを回収ボックスに入れて特設サイトから応募すると5000円のキャッシュバックも。不要になったシェーバーを回収する前に、写メを残しておく事。


今日の一言『高齢ドライバーの事故が相次ぐ』これは日本の超高齢化社会を象徴するかのようだ。不便になるのは分かるけど『そろそろ限界だな…』と感じたら自主返納する勇気も必要だよ。

自分は75歳になったら、国に免許を返納すると決めている。逆走や事故を起こさないという自信も無いし。その代わり、キチンと返納した人にはバスや電車に無償で乗れる制度を作ってあげてほしい。