やっぱり今年もお酒です | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

今年の父の誕生日プレゼントも酒です。それ以外に選択肢が無いから…本は読まない、ゲームもしない、映画も見ない。テレビと酒とジムがあれば大満足な人なのでね…趣味が無いワケではないけど。


全てツルハで購入。ツルハはお酒も充実しているのです。ビール、発泡酒、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、梅酒、カクテル…マニアックでなければ、大体揃う。楽天ポイントとツルハポイントも纏めて獲得。

日本酒は全然分からないので、名前の響きとラベルのデザインで選びました。今回は"國稀"。増毛町にある酒蔵の日本酒。レモンサワーの素はアサヒの樽ハイ倶楽部を家でも楽しめる希釈液。好きな濃さで割れる。

お茶サワーはサントリーの新商品。緑茶の浸漬酒を炭酸で割った新感覚のお酒。食事によく合います。烏龍チューハイは…ウーロンハイそのまま。4%なので飲みやすい。

今日の一言『投資詐欺事件が相次ぐ』NISAなどの投資需要が高まっているからか、有名人になりすました投資詐欺が相次いでいる。そんなオイシイ話は詐欺だと思った方が良い。

前澤友作さん、森永卓郎さん、堀江貴文さんなどの画     像を無断で使ったバナー広告で詐欺へ誘導するという手口だ。これを機にネットのバナー広告の審査を厳格にした方が良いのかも。0にするのは難しいが…。