花王からキリンに | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

昔、10年以上愛飲していたヘルシアの発売元が花王からキリンに変わると知った。厳密には買収ではなく譲渡になる。数年前に、からだすこやか茶Wに鞍替えして、通販の箱買いに。


ヘルシアウォーターはトクホのスポドリで、食事の脂肪や糖の吸収を抑制するのではなく、脂肪をエネルギーとして燃焼しやすくしてくれる。ジムやランニングなどをする人には最適。ヴァームみたいな感じ。

ヘルシア緑茶は茶カテキンが豊富に入っているから、渋みが非常に強かった(自分は慣れたけど)。こちらはグレープフルーツ風味なので、ヘルシアシリーズの中では最も飲みやすかったな…。


過去にはマスカットやウメのフレーバー、コーヒーや紅茶もあったが、いつの間にか販売終了に。でも、健康志向が高まっているから、トクホのお茶の需要は今後も拡大していくと思う。

今日の一言『鳥山明 死去』ドラゴンボールやDr.スランプの作者である漫画家の鳥山明先生が今月の1日、68歳の若さで亡くなられたという。この訃報は日本だけでなく、世界にも大きな衝撃を与えた。

鳥山先生は、ドラクエのキャラクターデザインを当初から担当している事でも有名。12以降は誰が後任になるのか…秋には新作アニメも放送される矢先の悲劇だった。ご冥福をお祈り致します。