妹からのお土産 | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

妹から旅行のお土産を貰った。洞爺湖の温泉旅館"湖畔亭"のショコラケーキだ。友人と数人で行って来たらしい。慌ただしい日常を忘れて、温泉で寛ぐ…至極の贅沢なのかもしれない。


自分は旅行やドライブは一人で行く事が多い。誰かと一緒だとペースを合わせないといけないし、30代になると同級生は殆ど結婚して子供もいるから『旅行に行こうぜ!』と言える友人も殆ど作れなくなる。

中学や専門学校時代の友人の連絡先は今でも登録されているけれど、ほぼ音信不通。中には知らぬ間に連絡先が変わっていた人も。頻繁に連絡しない人なんて、どうせ大した関係でもないし。

湖畔亭といえば、8年くらい前に祖父母や家族で行ったのを思い出した。両親が『6人で旅行に行けるとしたら、今しか無い』という判断に踏み切って、レンタカーを借りて洞爺湖まで行ったな…。

今日の一言『睡眠が何より最優先に』仕事の流れが大幅に変わった影響からか、帰宅後はゲームや読書をする気力も残っていない。そのせいか、睡眠時間が増えてドライアイが少し改善したかも。

次の休みは土日の2連休。外食でもして英気を養うか。妹は週末になるとフェスやカラオケに行くのがストレス発散だと聞いた。反対に酒は殆ど飲まないので、ススキノなどの歓楽街には滅多に行かないとか。