「誕生日の雨傘」 | 柊子オフィシャルブログ「柊のパズル」by Ameba

「誕生日の雨傘」



デビュー小説

「誕生日の雨傘」

〜本の話〜文春オンライン
にて紹介いただいています。


こちらにある通り、わたしにとって小説を書くことは大きな挑戦でした。


10代の頃から、演技のお仕事と作詞活動を続けてきました。けれど自分の人生において、こんな日が訪れるとは思ってもみませんでした。まだ夢のようです。

わたしに小説を書くようにすすめてくださったのは、デイリーさんの記事にある通り、オール讀物の現編集長であり、たくさんの直木賞作品を手がけてこられた川田未穂さんでした。

いま、本当に感謝しています。


この作品は、女の子同士の世界をじょうずに泳ぐことができない三人の様子を描いた短編小説です。いま学校生活を送られている学生の方や、わたしと同世代の働く女性の方々にも、手にとっていただきたいと思っています。


8月10日発売です。

どうぞよろしくお願い致します。


今日も危険な暑さですね。

外で作業されるお仕事のみなさま、

お身体にはじゅうぶん気をつけてください。