i-smartの素朴な疑問(お風呂) | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

気まぐれツジーコです。
最近は不定期での出没となってますね。通勤も車通勤に切り替えて、ブログ閲覧時間もますます短くなってしまいました。特に閲覧はスマホ中心ですので、家族でシェア割してると月末には、契約データ量をオーバーしちゃうので128kb/s通信。
遅くてやってらんなくなっちゃいます。今は家だから、WIFIでストレス無しですけどネ❗

昨日、花粉症の薬を貰いにお医者さんに行ってきました。
i-smartに住むようになってから、ツジーコは花粉症の症状が緩和されてるんですが、家元を離れてる息子の花粉症の症状が重いらしくて、ツジーコの飲み残しの薬を服用してる。その薬がなくなったので、お医者さんに行ってきました。
ちょうど、一年前に血液検査した結果を貰ったら、ツジーコは、スギ花粉にアレルギー反応は、いまだに出てる。悪くなることもなく、良くなってる訳でもなく、現状維持だそうです。スギ花粉症と改めて診断され、注射を打たれてしまいました。
今年はスギ花粉の飛散量が半端ないから、本当に念のためでしたが、それを忘れて夜、お風呂を作ってしまいました。
お医者さんからは、別にお風呂🆗‼とは言われていたけど、なんとなく、今日は入らない方がいいと思い、そのまま。
今日は、初めて、沸かし湯で入ってみました。

そこで、疑問がメキメキと!

ガス釜でのお風呂の場合、わかし湯よりも、新規にお湯張りをした方が、経済的だと勝手に思っていました。でも、i-smartのエコキュートの場合、どうなんだろうと!
沸かしの方が経済的なら、毎日お湯を流して浴槽を掃除しないで、ズボラを決め込みたい🎵
確か、ガスの場合だと、上下水道代を込みで考えても新規にお湯張りの方がお得だったような?
であれば、上下水道代がかからないわかし湯に切り替えちゃおうかな?

経済的ならズボラもできるし‼
どうなんだろうか?

誰か教えて‼