良かった良かった | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさんの日々。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職後に再就職した夫との2人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


昨日は、特にネタもない月曜日のはずでした。


職場、「おまえ、来んな」と思うお客さんは何人かいます。

この春から、またひとり増えた。

近所の大手企業の人。

会社のマーク身につけているから、分かる。


詳しくは書けませんが、色々迷惑。

一番困るのがパートの鈴木さん(仮名)に執着していること。

いないと「鈴木さんは?」と聞いてくる。

それ以上のことはないけど、鈴木さんは気分が悪い。仕事に来るのが精神的苦痛。

しらなかったが、グレイ君には暴言をはいたそうだ。

その会社の他の人もお弁当を買いに来るから「あの人ナンなんですか?」と何度聞こうと思ったか。

うちの職場でも迷惑だったが、その大手企業内でもかなり評判悪く、とある決定的な規則違反をしていたことが発覚。

それで、偉いさんがうちの職場にも聞き取りに来たそうだ。うち以外でも迷惑かけているかもね。で、即○ビとなった。

大手企業、偉いぞ。

私にお金に余裕があったら、そこの製品を買ってあげたいくらいだ。

高くて買えませんが(*`▽´*)

とってもスッキリしました。

鈴木さんも今日は笑顔で出勤できるね。


気分良く食べた夕飯
牛すしぐれ煮
厚揚げ
サラミ添えポテトサラダ