冷凍レモンとリアルうなぎパイ | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


たまにレモン汁を使うので、ポッカレモンを買ってます。

たまに過ぎて、「もうレモンの香りしてない?」となる。小さいのを買っているんだけれど。

昨日、週末スーパーに行くと、袋入りのレモンと目が合う。

はっ!と思いつき、スマホで検索。

冷凍できるじゃん~🎵って訳で


一つは、蜂蜜漬け
他はくし切りと輪切りで、くっつかないようにラップして、冷凍保存しました。
早く気づきたかった。

そして、チャレンジ料理。
これで『リアルうなぎパイ』を作りました。
ちょっと前のテレビ番組で紹介していた。
誰のレシピかも覚えてない。
うろ覚え大魔王のお出まし( *´艸`)

※日テレの満天青空レストランの4月末放送でした。

先ず、うなぎに付いているたれを洗い落とし、一口大に切り、戻したライスペーパーに乗せる。大葉とスライスチーズもON。
包みます。更に冷凍パイシートで包み
オーブンで焼くこと30分

想像通りの味です(*`▽´*)
ビールにも日本酒にも合います。

他にも作り置きしました。これ☝️は一部。

夕飯
鮪とろろもプラスしたら、日本酒だな。
そんな梅雨時の日曜日でした。