また一年 | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

遅い梅雨入りとおはようございます、間々行くです。

ご訪問、ありがとうございます


関東も遅い梅雨入りとなりました。
午前中に行く所たくさんあって、家を出る時は小雨。
通常の靴にスカートという気軽な服装で家を出たら、帰りは足元が悲惨なことになりました。
傘は大きめだったのですが。
あんなに降るとは、とほほ(と、ちびまる子ちゃん風に)
メモ片手にお昼までに用事は、済みました。
洗面台の電球だけ買えなかった。

ランチは、簡単に鯵のぶっかけ飯。

そして、のんびりとスカートに刺繍。
ずっと座っていると足が浮腫んでくるので、合間に掃除。
刺繍は、ブルー系3色で表現してます。

少し日にち戻し19日夜、宅配便が届いた。
はて?
送り主は、だーりん君の会社の社長。
あぁ、いつものだ。少し早いねぇ。
と、開けるとメッセージに『山田海子様(仮)、お誕生日おめでとうございます。』って。
オイオイオイオイ、誰だよ(*`▽´*)
毎年、誕生日きっちり当日に社長から、奥さんにチーズの詰め合わせプレゼントが届く。
19日、少し早いねぇと、開けてみたわけだ。
宅配の届け先は、あってる。
チーズのお店が間違えたようだ。
山田海子さんは、19日がお誕生日だったのに、届かなかったのね。
きっと昨日、届いたことでしょう。
その前にお店からお詫びもあったと思う。
そんないつもの詰め合わせ。
ありがたい。

はい、そして迎えた昨日( *´艸`)
64歳になりました。
そろそろアラ還でもないなぁ。
ほぼ70歳は何て言う?
だーりん君からは、奈良の日本酒『風の森』ここのお酒好き。
春に奈良に行った時、買えなかったの。
嬉しいな。
そんな夕飯は、手抜き。
社長のチーズ 冷凍庫にあるものを放り込んで炒めたショートパスタ デリカのタコのマリネ

ヒバリ食堂さんのキッシュ
(昼にテイクアウトを頼んで、仕事帰りのだーりん君にピックアップしてもらいました。)
やっぱ、ヒバリ食堂さんのキッシュは最高。
ロゼの泡で、乾杯🍸️✨🍸️

一年、何とか私はw無事過ごせました。
めざせ、東京ディズニーリゾート50周年!
のんびり元気に好きなように過ごしたい。
そして、葬式は当分いいです。
そんな一年になりますように。
こればかりは、神頼み。(。-人-。)