ベテランの落とし穴 | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

こんにちは、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


珍しく本日2回目の投稿です。


この投稿から、新スマホの投稿です。 

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

朝、健康診断に行く前に、父の帽子を速達で出してきました。


タイトルのお話
今のところ職場も今月で丸9年。
すっかりベテラン。小さな失敗はありますが、問題なく、ベテランらしく働いてます。

とあるレジパートの人のブログ。
いつだったか「年齢が上がってきた先輩パートさんは、あり得ない失敗をする。」と書いていました。
嫌なこというなぁ、とは思った。
で、先週大失敗をしました。 
お客様に申し訳なかった。
で、今週も「なんで、そうなった?」ってことをやらかした。店に少しの損害が出た。
金額にして、小学生の小遣い程度。
落ち込んでいたら、店長に呼ばれた。怒られるかと思ったら、それではない、と。
「間々宮さん契約更新手続きしてませんよね。」とにっこり。
「いやいや、掲示出て直ぐやりましたよ。」自信満々のアタシ。
「でもですね、」とパソコン画面見せられると、確かに出来てなかった。
Σ(Д゚;/)/そんなっ!
やったつもりでいただけだった。
🙍
退職というよりも『引退』の文字が過りました。
どうしましょうねぇ。
まだ、辞めないけどさ。
昨日組んだパートさんも立て続けに失敗があった。
私よりだいぶ若い。二人苦笑いするしかなかった。

新宿に行ったので、追分だんごを買いました。
ゴマと大人のみたらし団子。

新スマホ、前のよりも文字入力はやりやすい。
他がまだまだわからない。

薬局のアプリも入れ直さなきゃ、で落ち着かないスマホ事情です。