赤い靴はいてる お・・おばちゃん | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。


おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


私の足は、かなりの外反母趾。

ひと様と比べた事はないけど、酷いのかと。

(前も同じこと言ってますね。)
きちゃない足、すみません。

靴は、ほぼマーレマーレ。

兎に角、楽なの。

お気に入りの靴、この赤は二代目。

歩き方も悪いらしく、踵の減り方も極端。



そろそろ三代目を買わねばっ。

と、先週レイクタウンに行くと、なんと!

赤は廃盤になったと。Σ(Д゚;/)/

がっかりしていたら、マルイ上野店にあると調べてくれました。

今は、マルイはセール中で、商品の移動ができないそうです。

上野店は、都民の頃に行っていた。

職場から行けば、交通費も安く済む。

水曜日は、昼までなので、行くことに。

その前に電話して、取り置きを頼みました。

「2足!」と言って驚かれた。

ま、そうだわな。( *´艸`)

もう買えないなら、三代目と四代目が欲しい。


セール中なので、一割引と嬉しい。

「大事に履きます」と店を後にした。


そして、上野駅では


福島産直市開催中。
会津は心のふるさと。いや、前世は会津下級武士だったかも。
寄るよねぇ。買うよねぇ。

試飲もするよねぇ。
お初の蔵元さん。小さい瓶のは香りも良かった。四合瓶のは、辛口で料理に合う。
ツマミも買ったw
両肩が荷物で重くなり、真っ直ぐ帰宅。

夕飯
あん肝の味噌漬け
肉豆腐
ほうれん草お浸し

竹輪三種
山葵マヨ もろきゅう 明太子チーズ焼き

と、福島の日本酒