改名しようか? | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさんの日々。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職後に再就職した夫との2人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


よそ様のお宅(花屋敷と呼びたくなるお宅が何件かある。)

何を改名したいか。

それは洗濯機。

確か買い替えたのは2年前?

だーりん君がチラシだけ見て、電話注文しました。洗濯自体に問題はないのよ。

で、『三代目せんた君』と名付けた。

ひょっとしたら、四代目だったかもしれないけど。

そのせんた君が暴れるの。

引っ越した時に引っ越し業者さんが、「下の方、掃除しやすいから」と洗濯機の四角に足を付けてくれた(有料)。

それも役立っている。

がっ!最近のせんた君、最後の脱水の終わり際にガタンっ!と大きな音を立て、曲がる。

しまいには、その足から落ちそう。

それで、その足を外してみた。


それでも、やっぱり暴れて斜めにずれてます。
なんか、不満(ー_ー;)
買い替えたいけど、まだ2年しか使ってないからな。
とりあえず『あばれる君』と改名しよう。

昨日は、ハガキが届いた。

自分で出したんだけどね。

ディズニーに行くと必ず、何も書かずに自分宛にパーク内から投函。
すると、記念スタンプ押されて来ます。
帰ってからの楽しさの余韻。
41周年グッズは、他に見なかった(真剣に探さなかった)ので、これだけ。
ミニマムで良いか。

昨日の夕飯
もやしの辛子和え
ナスの味噌田楽
鯵のスパイスソテー
切り干し大根煮
だーりん君作鶏レバーの甘辛煮

今朝の糠漬けがきれいてできたので。
人参の上にちょっぴりあるのは、発掘されただいぶ前のキャベツ。
糠漬けは、たまに忘れ去られた物が発掘されます。