トマトがっ! | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさんの日々。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職後に再就職した夫との2人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


昨日は、週末に行くスーパーへ。

ワインが二割引の日。

徒歩20分、二割引がなければ行きたくない距離です。汗はだらだら流れるし、暑い空気で息は苦しい。

途中には、道路工事のおじさん達。

辛そうだ。秋まで待てないのだろうか?

気の毒以外のなにものでもない。


そうそう、暑いと言えば高校野球もだ。

ナイターにすればいいのに。


で、スーパーで箱売りしていたトマト。

いくつかひっくり返して、確認したつもりで買ってきた。

うむむむむ(ー_ー;) 確認しなかったのばかり、傷が多かった。


ピザソースにしました。

長葱の青い部分も萎れてきたので、葱味噌にしました。
ご飯のお供やお肉を炒めても美味しいです。

そのピザソース
今朝のピザトーストとなりました。

で、夕飯は
枝豆ととうもろこしのかき揚げ
クラゲサラダ
韮の豆板醤漬けを入れた餃子(盛付けが崩れました。)

土曜にキャベツをまるごと買ったから、今週はキャベツ祭りだな。