やっぱりいなかった | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

こんにちは、間々宮です。

ご訪問ありがとうございます( 〃▽〃)


昨日、仕事に向かいながらやっぱりいるんじゃないだろうか?

亡くなったと連絡あったパートさん。

「ほら、やっぱりいるじゃん!」ってなるかも。

そう思いながら出勤すると、やっぱりいなかった。そうか、いないのか。

不思議な感じでした。




少し描き足したお雛様のイラストです。
着物の柄は、ぼんやりとごまかしましたw

春に向けて、優しい絵を描こうと次に着手してます。

日曜日に低気圧で少し寝込みました。
薬があるのを忘れてた。
漢方の五苓散。二日酔いの薬でもあるらしいけど、前に飲んで効きました。
天気予報で、気圧の変化を言っていたので、飲みました。効いてくれると良いな。

それでは、皆様。本日もご安全にお過ごしください。