編み物と体操 | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

こんにちは、間々宮です。

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)


今日のお昼から雪予報。せば、急がねば。


※せば→北海道弁で、『それならば』的な



ニット帽、夕方完成しました。
ポンポンではなくフリンジっぽくしてみました。
フリンジの毛糸は、最近失くした帽子の余り毛糸。まだ、残っているから顔洗う時のヘアバンドを編もうと思います。
2日で完成させた帽子。
黙々と編んでいると、肩やら首がバキバキしてきます。
1時間編んでは、ラジオ体操。
また1時間編んで、ストレッチ。
根を積める、無理をするは後で大変。
夕飯は、「今日は俺が作る」と言ってたので、おまかせ。
なんのことはない、焼き鳥でした( *´艸`)
野菜がなかったので、前日の刺身のつまをモシャモシャ食べる妻でした。

ニット帽、今度は失くさないようにしなくちゃ。

午後からの雪。どうなりますかね?

明日に影響しないでほしいけど。