周りに敵が多すぎる… | たいぺ徒然日記

たいぺ徒然日記

ADHD+ASDの息子くん、お調子者の娘ちゃん、うっかりママのたいぺの徒然日記です。
ダイエット日記も配信してます。

おはようございます

たいぺです真顔


ご無沙汰しております不安


まずは、

今朝の体重 56.1kg(前日比−700g)

体脂肪率 29.5%


細々とダイエットは継続中びっくりマーク


ここ3週間ほど、行事と大会で

目まぐるしく動いていたよ無気力

GW明けから、運動会、大会、部活動

ほぼ、

丸3週間稼働

してたよ魂が抜ける



その間、コロナに次ぐ

が現れたびっくりマークびっくりマーク驚き


それは、黒くて大きい…

熊🐻

目撃情報が相次ぎ…

中学校の通学路付近のため、

チャリ通の中止…やめろや無気力


そして、とうとう人が襲われる

被害まで…不安イヤーッ


どこぞの国は、

核ミサイルぶっ放してくるし、

どうなってんのよびっくりマークはてなマーク

そしてそして、

我が家の息子くんも、

中学校で、久々やらかしちゃいました悲しい

学校呼び出し案件です。

詳しいことは書けませんが、

2、3日前からほぼ毎日学校から電話📞

昨日とうとう、召喚されましたショボーン


覚悟はしてたし、予兆はあった。

でも、未然に防ぐのって難しいショボーングスン

体育祭の練習が発端でイライラモード

なっちゃってたんだけど…

入学から2ヶ月弱…確かに、疲れが

溜まる時期…と、先生はおしゃってくれた

けど、そういう

問題じゃねぇ凝視


昨日はたいぺも、さすがに

凹んだチーン


どんな事があっても、

落ちたことない食欲が、

落ちていく…泣

挙句、不眠絶望寝てくれ、自分びっくりマーク


不健康でダイエット失敗しそう泣き笑い

体重減ってて嬉しいけど、

おそらく一時的だわ笑い泣き


昨日は、二人の先生と息子くんとたいぺと

4人で、これからの事を話し合って、

確認しあってお話は終了。

明日の

体育祭明日かよ…滝汗

は、気持ちを切り替えて頑張る…と、

約束。

たいぺも、迷惑をかけてしまった方に

謝罪の電話📞。

神対応してもらって、

感謝しかない笑い泣き

本当は、担任の先生の対応や、

薬についての助言(?)などなど、

疑問が残ることもあったけど、

発達障害児の事を勉強してない人に

訴えても理解してもらうのは難しい事は

経験済みなので、スルーしました。


特に、お薬については、

医者でもないし、

薬について知識があるわけでもないのに、

増やしてみたらどうかとか、

薬を変えてみたらどうかとか、

…今の教師には、

そこまで口出しする権限があるんだろうか。



そして、お薬を増やしたり、

変えたりしたからと言って、

息子くんが突然良い子になる

保証もない。

息子くんは、本当は、優しくて

正義感が強くて、面白い普通の

男子中学生なんだけどなぁ悲しい

学校が求める「良い子」ではないらしい。

幸いにも周りのお友達に助けられて、

学校行きたくないとか、

登校拒否するような事は言わない。

きっと、今までずっと

生きづらかったと思うんだ悲しい

なんで、自分だけ⁉️って

なんで?なんで?って。

ごめんよー悲しい


薬に関しては、

実は、小4から薬の内容変わってない。

量が体重に見合ってないのは、確か。

毎日飲んでいるけど、ほんのちょっとしか

作用してなかったのかも?


期末テストも来月から始まるし、

薬の量を調節する良い機会だったのかも。

増やしたりしないで、薬をやめる方向で

いきたかったけどさ泣き笑い


息子くんと話し合って、まずは、

主治医の先生に相談しましょってなったよ。


明日の体育祭、

楽しんでくれるといいなぐすん



ダイエット日記じゃなくてごめんね。

ここから、ダイエット日記だよびっくりマーク


まずは、朝ごはん


朝ごはんの内容は、

特に変わらずよだれ

お腹いっぱい食べないように

気をつけてるよちょっと不満


ウォーキングは、🐻騒動で

時間帯と場所が限られて、

天気にも左右されて、

あまり行けてないゲロー

今が一番いい時期なのにーーーーー‼️


宅トレは、

筋膜リリース

背中トレ、足トレ

お腹トレを気分と時間で

ローテーションしてるよニヤニヤ

なるべくどれかを毎日やるようにしてる。


サイズダウンは徐々にしているようで、

マッサージの先生からは、太ももの脂肪は

かなり減っているよ!

セルライトがほとんど見えないとのこと!

やったーニヒヒ


消えないのは…

腰肉びっくりマーク

KOSINIKUびっくりマーク

なんで2回書いた真顔


腰肉撃退中心のトレーニングも

してるのだけどね。

アラフォーの年輪は、ちょっとや

そっとじゃ変わらないのね悲しい

気長にやってくよー。


糖質制限は、最初に始めた頃より

ゆるくしたよ。

あえての緩和ww

脂肪を燃やすためには、ある程度の

糖質も必要らしいし、

糖質さえとらなければいいと思って

カロリーを若干無視してた(笑)


やっぱり、カロリー制限は大事びっくりマーク

間食は、1日2回まで

(2回もするんかい真顔


あとは、プロテインの量を気持ち

増やしたよ(気持ちかい。)


タンパク質摂取は、がんばって維持。

ここは、意識しながらがんばってるよオエー


それから、一番大事だと思うのは、

ダイエットを楽しむこと。

今、背中トレーニングは、

話し方のクセが強い先生の動画見て

やってるんだけど、

ちょいちょいツボる(笑)

余裕があれば、後で載せるね。



生きてれば色々あるさ。

経験値積んで、HP増やしていこうぜびっくりマーク

(ゲームかよ真顔



雲の向こうは いつも青空


またね真顔