長らく更新せずにいたら

蜘蛛の巣だらけになっていましたが

綺麗にこれから
大掃除も兼ねて
心も入れ替えヨゥ。。。(◞‸◟ㆀ)





こんばんは。
ミヤモトです。




今日は
ミヤモトが好きな車の話。




こう見えて
ミヤモト。



実は
車が大好き。



フォルムが好き。
エンジンが好き。
音が好き。
運転も好き。






小さい頃、
中古で買い替える親父の車を
小さい玄関から


待ってー!!

と、
車庫で待つ親父を追いかけて
今か今かと納車を待っていたのが
いつも楽しみで
新しい車が大好きで
いろんな車に乗るのが好きだった。





しゃがんで
子供の背丈の目線に合わせた親父が

いいだろー
今日からこれに乗り換えるんだよ!

楽しそうに話してきた親父の顔が
たまにしか休日がないのもあって
嬉しかった。








我が家は
比較的都内からも近く
山も海も
そこそこ距離はあるが




普段は電車通勤の父が
休日、洗車をして
どこかに連れて行ってもらうのが
楽しくて仕方なかった。





その後

本気で異性を意識した
中学の隣のクラスの先生が
スプリンターを乗っていて
必死で
本人に聞かないで
あの車を調べて見つかったときは

すこし会話ができるチャンスかと思ったけど


その後
うちの親父と居酒屋で数年後会って
家に電話してきた時には
彼はもう結婚もしていたので
興味もなかった。


その話を
幼馴染の友達に話したら

実はその子は
ミヤモトの事が
幼稚園の頃から好きだったそうな。。

そんな小学生を終えたあと



ずっと苦い思い出と共に
車好きが止まらず

今に至る。


そんな思い出の
カローラスプリンター。


私にとっては
トヨタ2000GTよりも
深く
HONDA S2000よりも
好きな


車が
ドラマに再登場して
再熱した…


過去に戻りたいと言えば
戻りたいけど

今も昔も
ブレてない自分が


どこか見えない今の自分なんだと
感じた今日この頃。








次は

バイクの話でもしようかな。