朝は

すごくきついから


ほんとはゆっくり優しく起こしてくれて
ご飯も出されたものを食べたい。




でも

すぐに食べれないから
最初にコーヒーを淹れて欲しい。


起きて1時間は
それを飲みながら
漫画を観てるのが好きなの。



各自食べてもいいけど
ナポリタンと焼きそばは朝食べないで。


ソースとニンニクが臭すぎて
家から出たくなるから。





その日の予定は
前の日に伝えて欲しい。

休日にデートしたいなら。


だって

前の日に3着の服をコーデして
枕元か
ラックにつるさげておきたいから。


それで
バッグも
その予定のものしか
前の日に用意したくない。

忘れ物があるのが嫌いだから。







その日の休日の事は
なるべく詳しく教えて欲しい。


出先でトイレ探したり
どこか休憩ができない場所だと
帰りたくなるから。





お昼はなんでもいい、
どこがいい?
って言わないで欲しい。聞かないでほしい。


どこがいいか聞いたなら
その土地のそれが美味しいものを
絶対知ってそう、またはすぐ調べられると
期待しちゃうし
なんでもいいなら
個々で好きなもの食べに行こってしたい。


昼ごはんくらい先に食べたい。






デートしてて
トイレ行くって立ち寄ったら
トイレの前にいて欲しい。



探す時間が
デートをもったいなくして
探したくなくなるし
帰りたくなるから
待ってて欲しいの。






買い物したら
なるべく持って欲しい。

持たないなら
ロッカー探して手ぶらで買い物したいから。

あたしだって
トートバッグとか
持たないでしょ?






夕飯は
任せっきりにしないで欲しい。

今日のご飯何?

と、
ご飯まだ?

世界で一番嫌いなワードなの。



聞いておいて文句つけて
あなたのためだけにご飯作る
飯炊き女じゃない。




私は
私のご飯が食べたくて
ついでに作るの。


あなたがそれに
付き合ってよ。



手伝わないなら。




洗い物は各自して欲しい。

ご飯も作らせて洗わないって
もう
身内を家来にしてるように
馬鹿にされて聞こえる。




人として扱ってほしい。






お風呂入ってる時は何も声かけないで。
誰のことも忘れて
1人に夢中になれるから。




夜は添い寝して欲しい。

嫌なことも
嬉しいことも
胸の中で伝えて
理解して欲しいから。







あたしより
みんな
長生きして欲しい。




あたしを
悲しむ人間が
居ないから。








そんなわがまま


通用する世の中に
なれるといいな。