日曜にメガネかけてるんですか?



はい。
イギリス人みたいでしょ?






ついでに
曇りの日にソーセージ茹でるのが
いいみたいなんで、


我が家はそうしてます。











何の話かは
知ってる人には知っているお話…





どうも
ミヤモトです。







久しぶりの投稿で
少々緊張しておりますが
皆様はどうお過ごしでしょうか。





ミヤモトはこの季節

久しぶりの暑い日が続いていますので
布団を出し替えました。

というより
猫が



もういい加減変えてくんない??

と、
反抗期に陥って
一緒に寝てくれなくなり
なくなく
肌掛け布団を出して
まあ、それはそれは
教祖様が



え?
寒くないの?

というような程
薄めに掛けて寝ております。



そのおかげで
うちの猫様は
すっかりご機嫌で






まあ
飼い主よりも
早く寝る。。。


23時を超えてしまうと
早くベッドに行こうと
なんだか
いやらしい気持ちを抑えながら
ミヤモトが

寝るよー

と言うと
走ってベッドにきて

0時には
主を追い越して先に寝る💤


という
なんとも猫離れした猫の生活をしています。


これを見ていると

あのかの夕飯な日本のアニメ、
ジブリ作品のなかの
山犬に育てられた少女の親代わりである

あの大きいやつ。笑


「お前に〇〇は救えるのか?」という
あのセリフが
頭に降り注いできて
不安になり考えさせられます。。


嫌でも人間に育てられて
言葉も通じないなんて
辛いだろうなぁ…



でも、


いつからこんな規則正しいの?
鳴かないの?夜。
運動会とか辛くない??






ごめんなさい。
あんま経験ないんす…。。

一応
飼う前には
イメトレしてたんですよ。








…。。してたんですよね。。








うーん



なんでだろう。





一緒に布団で寝て
何なら足の間でくっついて寝て…
2人で75度の体温にもう安心してしまい…

朝は先に起きる猫様が
起こしに来てくれて
何なら二度寝も付き合ってくれて

ご飯一緒に食べて






何だろう。。


恋人より恋人してますね…





むしろ人がいないと寝れないの
何とかしたいんですど
どうしたらいいんでしょうか…






さてさて


そんな
赤ちゃん体温の猫と共に寝る
最近の夜は



まあ

眠りやすい。




この不眠症さん


まあ基本ならなくて
猫の寝顔をみて


はぁ
何で寝れないんだろう。

なんてこぼすほど
寝れないのに


最近は怖いくらい眠れるんです。










夜までサポートしてくれると
ここまで違うのかと、実感しましたね。






しかし
たまにはこうして
みんなが寝た後に
更新もする。



醍醐味ができました。






嬉しいですね。
誰かがそばにいてくれるのは…

セロトニンの出方が全然違います。





皆様
何か嫌なことがありました日は

ハグを少し長くしてみてください。







セロトニンが分泌されて
幸せが睡眠に現れますよ。




ついでにその幸せを噛み締めながら
40度近い猫が
股の間で寝るんですけどね…



これも幸せに入ります。