え!?

そんなん興味ないで?て?

そんなこと言わず…お付き合い願います!


朝から一応念の為…

最終確認!


何度も確認したが…やるそうだ!


そしておと対策のため…

イヤープラグを持参!


寝る時用のなら洗えるのでそれを持っていっておく!


いざっ!

出陣!


到着したら…

はい!

場面緘黙発動(笑)


です(笑)


とりあえず促された椅子に座る。

そしてあたしから担当さんに今日はバリカンやってみると言ってるので…バリカンでお願いします!


と伝えたら…


担当さんびっくり(笑)

やる?できる?


とソラトに確認してくれるも…


(笑)

返事なんかできませんよね〜(笑)

隣でやっちゃってください!

と伝えた(笑)


そしてバリカン開始!

ソラトピクリとも表情は見た目変わりません(笑)

が…あたしにはわかる(笑)

必死に耐えてる(笑)

でもやばい感じではなかったので…

そのまま継続!


そしてやっぱり早い!

ものの数分でバリカン終了!

あとはトップとサイド整えて終わり!

所要時間10〜15分(笑)

いつも手刈りなので30分はかかってたので(笑)


で…担当さん…ジェスチャーで…シャンプー?と(笑)

あたしに伝えてきたので(笑)


大きく✖しておきました(笑)

まだ早い(笑)

バリカンで精一杯っすー!


そして全て終えたら…そそくさと外のバイクの側に避難(笑)

おかんその間にお会計!


お礼くらいせんかい!

とでかい声で外に行く前に言うおかん(笑)

ソラトさん…とりま声は出せないので

ドア前でペコリ〜として避難(笑)


担当さんまぁ店長さんなんですが…

もうちっこい頃から知ってるのでね。

喋れないことも知ってますのでそれでどーってことはないのですが(笑)


帰り際にバリカンできたねー!すごいね!次もバリカン行けそう?と言われたので…


多分表情的に大丈夫そうかな?

早いからそっち選びそう!と伝えておきました(笑)

シャンプーは追々で(笑)


といいお礼言って帰宅した!


帰宅してからソラトに確認!

バリカンどうやった?

と聞いたら…


バリカン大丈夫やった!

最初気持ち悪かったけど…めっちゃ早く終わったからハサミよりいい!

音も我慢できる!



とのこと。

イヤープラグ使うこともなかったよ!


次回からバリカンするんだって!

あとはシャンプーチャンレンジだね!

というと…


バリカンでちょっと自信になったのかな?

次…シャンプーしてみようかな?


と言ってた!

まぁ次は学校始まってるし…

多分無理かな?と思うけど


シャンプーチャンレンジできたらいいな!と思います♬


美容室行って散髪できるようになっただけ進歩だからね!

スッキリサッパリして気持ちいいもんね!


バリカンでサッパリしたら…頭皮にブツブツがー(T_T)

髪の毛ボサってるときは見つけられなかったデキモノがたんまり…

薬塗らんとやね〜(笑)


次回シャンプーチャンレンジできるのか?

乞うご期待!(笑)


でも頑張れました!