父の腰の検査のための通院付き添い行ってきた!


今日は旦那が午前中持病の通院後は仕事も休みだったので…

父の病院まで送ってもらったので楽ちんでした♬


母には一切会わずに完了しました(笑)


病院…めっっっっちゃ混んでたので(T_T)

長期戦覚悟しましたが…

あたしがトイレとコンビニ行ってる間に速攻MRI呼ばれて…戻ったときには居ませんでした(笑)

右往左往してたら…

近くにいたおばさまが…父が部屋に入っていったことを教えてくれた(笑)

びっくりしたわ(笑)


MRIに小一時間くらいかなぁ?

レントゲンもそのまま中から撮ってもらえたみたいで(中で繋がってる)

父の待機時間は無しでいけました(笑)



その後診察…


検査結果見つつ…手術後のところも悪化もなく…画像上は問題なし!

ということで定期的な通院はなしになった!


なしは良いのだが…父は介護保険で訪問リハビリしてるので…

それには医師の指示書というのが必要…

定期的な通院がなくなるということは…それは書いてもらえるのか?わからん…

(痛いとか何かあればいつでも診てもらえます)


ケアマネに連絡して、その旨確認したが…

ケアマネさんはよくわかってなかった…

けど病院に確認してくれてその後も指示書は書いてくれるそうです!

よかった!


ただ…支払い時にトラブル!

自動支払機に…診察券通してもエラー

診察券再発行もしてもらった(磁気の問題かも?と)

が…新しいのでもエラー!


調べてもらったら…

未払いがある!とのこと(T_T)


どーやら…

訪問リハビリの指示書代金が未払い…

これは聞いてない(T_T)

なのでとりあえず支払いはしたが…

これ…二回目なので…

再度ケアマネさんに連絡し…

請求発生したら連絡してくれないと困る!と伝えた…


1回目のときも未払いは病院から連絡で…なんのこっちゃ?てなって大変になっててね?

今のケアマネさんの前の人にもお願いしてた。

そのことは現ケアマネさんも知ってたが…ちゃんと連携できてなかったようで…


とりあえず…支払いは必要なのはわかるし支払う!

でもいつその支払いが発生してるのか?こちらはわからないのできちんと連絡してください!と強めにお願いしたら…

ケアマネさんの声色変わったよね(笑)


まぁたまに娘がケアマネさんに連絡取るのは父のためにも良きかな?(笑)

意外と聞かねばならんこととかさ?父は聞かないのよね(笑)



ただね…

今回の病院では訪問マッサージの同意書は書いてもらえないとのこと…

キッパりスッパリ書いてません!と断言されたので(笑)

食い下がる気にもならんかったよね(笑)

仕方ない(笑)

病院の方針らしいのでね。


リハビリだけでも継続してもらえるならそれでまぁいいよ!


なんだかんだやっぱり疲れて(笑)


でもかなりスムーズに終わったので…

早めに帰宅。

帰りはタクシー!

タクシー代はあたしが出す!と言っていたのに…

ワシが出す!と引かない父(T_T)


病院で揉める(笑)

父は絶対引かないのを知ってるので(T_T)


頑固ジジイ!と言っておきました(笑)

早めに終わったので実家まで旦那に迎えに来てもらうつもりでしたが…

バスで変えることにした。

そしてバス待ちまで1時間あったので…

バス停すぐ近くにスタバがあるのでそこてお茶して待つことにした(笑)

タクシー代浮いたので(笑)

泡銭で父とカフェタイムしました(笑)


父も24時間四六時中母と一緒なのでね。

一人で息抜きも必要(笑)


そしてあたしも母には会いたくない!


二人の意見が一致(笑)


ということで!

父は普通のコーヒー(笑)

あたしは桃のフラペチーノ!

甘かった(笑)美味しかったけども(笑)


そしたらスタバ店員さんから新作のキャラメルのドーナツ試食頂きました!

父は食べず(笑)

あたしか全部食べたが…これまた甘かった(笑)

カロリー爆弾食しましたが…

たまにはいいよね?(笑)


ダイエット中だけど(笑)

普段節制してるので…とたまには自分甘やかす🤣

いつも甘やかしてるけど(笑)



たまには父娘水入らず?(笑)

父は娘(私)大好きなので(笑)

病院ついてきてくれたことがすんごく嬉しかったようで(笑)

終始上機嫌でございました🤣


付き添いの病院って疲れるよね(笑)


明日はソラトの放デイのモニタリングです!


雨だからこれまたバスと電車でいかにゃー(T_T)


今日バスも急遽だったのでSuicaに残金なくて(笑)

慌ててチャージした(笑)

バス乗る前に気づいてよかったよ🤣

普段使わないからチャージ額見てない🤣


明日の分もチャージしておきました(笑)