ソラトさん…不安が強くなると聴覚過敏が酷くなるので現在はイヤーマフを使用中


しかし…夏場は暑いこと…

寝るときには使いにくいこと…

あとは目立つこと…(本人はまだ気にしてないけど…やっぱり注目されることも多い…特に学校だと…)


この点からイヤーマフに変わるものをずっと探していた。


普通の耳栓は奥に入ってしまう不安から嫌がったので…


そしてずっと悩んでたイヤープラグを購入することにした。



 

 


これです。


家であたしのワイヤレスイヤホンを付けさせて(音無し)使用感をここ1ヶ月くらいかな?試しでた。


使えるか?

嫌じゃないか?

違和感等


これだと完全に耳の穴に入り切らないのでね。

ループがあるので耳穴より大きいので…

ソラトにも購入ページ見せてかなり相談した。


正直…買ってみて使ってみないとわからん(笑)

キッズと悩んだけど…

ソラトは体格もいいし…あたしのワイヤレスイヤホンでも問題なかったので。

付属品のイヤーチップもXSからあったので大人用にした!


なくす問題はあるけど(笑)

あとは自分て使いこなせるように練習は必要だけどね。


まだ届いてないのでわからないけど。


これで生活向上するといいな…

と思う。


不安軽減できれば…


イヤーマフよりは使いやすくなるんじゃないかな?荷物にもならないしね。

宿泊学習にも持っていきやすいかな?と考えてます。


当分はイヤーマフと併用だけどね。

使いこなせるようになったら…学校にも使わせてもらえないか?相談しないとと!とは思ってます。


使ってる人いるのかな?

買う前に聞けばよかったかな?(笑)


まぁでも買っちゃったので(笑)

また使い心地はレビューしたいとは思う(笑)


なにがいい!て

ウォッシャブル!

なこと♬


清潔にできるもんね!


慣れるまでは違和感あるとは思うけどね。


エンゲージプラスにしたのは

付属品に音軽減するための装着品があること。


それを装着すると+5dB遮音性が高くなるらしいです。


実はエンゲージプラスともう一つ上のライプとか?爆音環境に適してるのと悩んだのだけど…


日常使いで会話がしやすいことを考えて…とりあえずこちらにした。


使ってて…今一つ…遮音できないな〜と思ったらもう一つ上のタイプ購入するのもありかな?と思ってね。


こういうの…難しいよね(笑)


使ってみないとわからんしね。


まぁお値段的には安くはないけど…高すぎる感じでもないので(笑)

お試しに!て感じ!


気に入ってくれるといいけどな〜。


そして使えるといいけどな〜。

と思います!


ソラタは聴覚過敏が今は軽減してそういうのは要らなくなったけど…

ソラトは多分…一生の付き合いになりそうなのでね。


でも…絶対無くすと思うわ〜(T_T)


そんときはそんとき考えよう(笑)