大雨です(笑)


今週はずうっっっと雨予報…


そして今朝お腹の鈍痛で起床した最悪の日曜日の朝…


はい!

レデースデー(T_T)

死ぬ(T_T)


しかし…今日は何が何でも買い物へ行かねばならず…

今週雨で買い物もままならん…(車運転しませ〜ん🤣バイク生活なので…雨は嫌いじゃ!)


旦那休みの本日…

買えるだけ買っておかねば!


ついでに実家にも寄ってひやむぎ押し付けてこなければ(笑)

(土曜日に友達に配ってきた!)


ドラッグストア12%オフ!

使用しないと!


と色々めぐりました!



そして…疲れ果てました(T_T)

帰宅してからも…

鈍痛と戦いながら…

(ええ…ちゃんと朝の鎮痛剤は服用してますよ?けど…数時間で切れてしまうので…帰宅した頃には瀕死に逆戻り)

昼ご飯を…

作る…


しかも!

2種類(T_T)


理由?

それはソラタの修学旅行のお土産のラーメンか賞味期限間近!旦那が食べる!という…

子供はそのラーメンは食べないので…

旦那はラーメン2種類(味噌と醤油)

子供とあたしは和風パスタ


ガスコンロ3つフル活用して作るからあっつい(T_T)

エアコンつけてても湿度急上昇!


し…死ぬ(T_T)


なんとか作り上げ(あたし偉い😭)


フラフラしてるとソラトがそれに気づいてくれて…(T_T)

お手伝いしてくれる…


ええ…そんなんしてくれんの…

ソラトだけ!

何も言わなくても気づいてくれるのがソラト!


他の男ども(旦那とソラタ)は同じ空間にいようと…


そんなの関係ねぇ!

です(T_T)


とりあえずお昼食欲なし…(鈍痛により…)なんとか食べて服薬!


痛みがマシになったら洗い物して(ええ…だれもやらんよ?😭)


このまま薬の効いてる間に晩ごはんまでいくぞー!


子供2人はさつまいも天ぷら(スーパー惣菜🤣このスーパーさつまいも天ぷらがデカいのに1個98円なの♬1個で腹一杯なるよ〜🤣)


あたしと旦那はお惣菜買うと高いので(T_T)

というか…旦那が買うと高いので(T_T)

家にあるのでつくる!


こないだ義母がそうめんと一緒に送ってくれたじゃが芋と玉ねぎ大量にあるので…

肉じゃが作った!


色は薄そうですけど…出汁効かせてますのでしっかり味ついてます!
ていうか…肉じゃがに見えない(笑)
糸こんしか見えない?(笑)

あとナスレンチンして蒸して

鶏肉もレンチンて酒蒸しにして


ネギダレかけて食べるよ♬

カットやさいも買ってあるのでたっぷり敷き詰めて野菜たっぷりで食べます♬
粗熱が取れたら冷やしてさっぱり頂きます!


レンチンしてる間に旦那の明日のそうめん弁当用のそうめん湯がいたり…
ソラタの弁当おかずの下準備したり…

頑張りました!

起きてからようやく今…横たわっています…

多分2時くらいになったら…
腹痛復活するので…

出来上がってよかったです!

もう…動きたくない(笑)

湿度がすごすぎて死にそうね(T_T)
朝のリビングの湿度89%とかだった(笑)

ソラト蒸し蒸しの部屋でエアコンつけないで我慢してた〜(T_T)

すぐつけたけど…

朝から付けることがなかったので…
付けていいのか?わからんかったみたい。

暑いときはつけていいよ!と話した。

優しいので…ぐっすり寝てるお母さん起こすことがかわいそう…と我慢してくれたたみたい…

熱中症怖いからつけてね!と付ける目安の温度と湿度伝えておいたけどね。

こんなけ蒸し暑いときついね(T_T)
エアコンつけると冷えて腹痛酷くなるけど…暑いの辛い(T_T)
エアコン付けてお腹温めるという意味不明なことしてるー(笑)

実家でもエアコン使え!と言っておいたけど…

これからの蒸し暑さが身体に堪えますね(T_T)

そして夕方死にそうな状況て…あたしは旦那のカットをしなければなりません(T_T)

旦那も外仕事で髪の毛ボーボーはきついのでね(T_T)
これまた頑張らにゃです…

旦那の熱中症にも気を使わにゃならん季節…
経口補水液を購入しておいたよ。
昨年もめっちゃ大活躍した経口補水液…
OS-1は高いので(T_T)
それよりはちょっとお安めのやつ購入したけと(笑)
経口補水液は経口補水液!ということで(笑)
ケチります(笑)

旦那のカットまで…しばしゆっくりしておきます(T_T)