今週最終日!

雨です(笑)


しかもまた…土砂降りー(T_T)


ええ…

雨だと不調になりがちなソラトさん…


今朝もなかなか起きられず(T_T)

雨音を聞いて…


雨…めっちゃ降ってるやん(T_T)


といってました(笑)


今日はブール日でもないので…そこまで落ち込むことはなかったのですがね…


いかんせん…


土砂降りだと学校到着したら…

ビッチャビチャなので…


着替えを持参(学校にもあるんだけど…なぜか?持って行きたがる🤣)


雨の日は学校近くの公園でバイバイしておりましたが…


そこでバイバイすると…


学校前の横断歩道待ちで長蛇の列に割り込めず…不安になることが増えたのよね…

いつどのタイミングで侵入すればいいのか?

わからんのよ…


途切れたら…でいいんだが…

これがまたわかりやすく途切れない(T_T)


なので少し足を伸ばして

横断歩道直前の道まで一緒に行く。

(そこは車が右左折することが多い場所のため旗持ちの先生がいてくれる場所なので…車が来たら先生が長蛇の列を一旦区切ってくれる)

そこで列が区切られた時にすかさず侵入!


タイミングをあたしが教えて(今っ!と🤣)


雨の日は大変よね…


集団登校の子たちが使う通学路は絶望的に通れないので…

(雨の日傘さしながら真横を車が通る😭道幅狭いのに車通りが多いので…)

傘さしながら車に注意しながら各曲がり角から侵入してくる集団登校団と折り合いつけながら歩くのは至難の業

(みんなすごいな〜と思ってる)


なので…本来の通学路ではない道から行ってる(笑)

1人登校時も…本来はダメなんやけどね…


通学路は人が多すぎて通れないのよ…

動けなくなる…

(かといって…時間遅らすのはルール厳守!のソラトさんは許されない😭)


特に最近は雨が酷すぎて…

無駄に遠くまでおくらされてます(笑)


仕方ないけどね〜(笑)


これから梅雨本番…

歩いていくことも多くなる…

いやだな〜(T_T)


それでなくても雨で気持ちが上がらん状況で…

そもそも登校にものすごいハードル高いのに…

かといって雨でオール休ますわけにいかんもんね(笑)


年々登校できるようになるもんだ…と思ってたが…

全然変わらん(笑)


1人登校も梅雨時期は難しいしねぇ。


母の運動不足解消と思って…付き合うしかない(笑)

とりあえず…

レインシューズ買おう(笑)

今日履いてたのに…靴下までビッチャビチャになった(笑)

穴あいてたっぽい(笑)


そんなこと書いてたら晴れてきた(笑)


今晴れてんじゃないよ〜(T_T)


登校時の豪雨なんやったん?(笑)


嫌がらせか何かですか?


嘘みたいにピーカンです(笑)


なんか…ムカツク(笑)