ソラトさん今月はとりあえず放デイお休みしています。


で…

本日土曜日…


違和感(笑)

ソラトがいるので…

日曜日に思えて仕方ない…


旦那は土曜日は仕事だけど…

日曜日に旦那がいないことは日常茶飯事なのでそこに違和感はない(笑)


感覚が…

この5年…ほとんど休まず土曜日は通所していたのでね(笑)


明日学校!て思っちゃう(笑)


土曜日休みなので…

ソラトに映画とかさ〜?

鉄道博物館とかさ〜?

行きたいところいく〜?


と聞いたの…


そしたら…



え?

え〜?

映画はいらんわ〜!

鉄道博物館もデイで何度も行ってるから別にいいわ〜。

ポケモンセンター行きたいかも!



お…おお…Pokémonセンターっすか?

(Pokémonセンター…繁華街ど真ん中にあり…ただ今観光客でごった返しておるスポット😭)


その旨ソラトに伝えた。


多分…おっそろしく人がいると思われるが?

行かれますか?



え!?人多い?



そうね…多分…ソラト泣きそうになるくらいの人混みかと…



じゃいい…

俺…モンコレ見たいだけやから…

近くのJoshinでいい…



あ…そう(笑)

だろうね…


これね〜(T_T)

放デイだと人混みも行けるんだけど…

あたしとだと行けないの(T_T)


そもそも人混み嫌いなのね?

放デイで行けるのは行かなきゃならないから!だけなのよね(笑)

決して自分の意志ではない…


だからさ?

休みだからあたしが色々なところに連れていきたい!経験させたい!と願っても…

ろくな経験にならない問題よ(T_T)

しんどさ倍増するだけで…終わる…


安心スペース以外の場所が不安で仕方ない子って…

どーしてんの?(T_T)

もちろん場面緘黙も場面緘動も出て…

知らない人たくさんの場所が無理で…

公共交通機関も難しくて…


結局家にいてしまう(笑)

いや…親は楽なんよ(笑)


けどさ〜?どうなのかな〜?(T_T)

5年放デイで色々連れて行ってもらってまじ感謝よ(T_T)


たからもういい?(笑)

本人が行きたい!と言ったら連れてくでいいのかしら?

ていうか…

言うのか?(笑)


ちなみに今日のソラトのスケジュールは…


5時半起床

起床してから昨日疲れてたから出来なかった宿題をする(おかん6時半起床)

音読もする(おかん旦那弁当作成しながら🤣)

7時前に朝ご飯

7時半上靴洗う(1年生から自分で洗ってます)

上靴洗い終了したら鼻うがいとスキンケア(ニキビ対策)歯磨き

8時過ぎから15分PokémonGOする

その後は録画見たり…

モンコレで遊んだり…

お昼ご飯後に残り45分Switchする(ゲームは1時間ルール)

その後はお兄ちゃんのゲーム観戦

トミカで遊び

録画見る


です(笑)


なんと…ダラダラした休日(笑)

つか…これ…放デイ行かないと…

週2この生活になるよねぇ。


ええのんか?(笑)


外に行きたがらないって…

まじでどーしてええか?わからん(笑)


だってさ?

外出するって…基本人混みじゃね?

公園一人で行ってもおもんないよね?

つか…小5で公園で満足せんよね…しかも一人で(笑)


この生活てええと思います?

なにか…えぇ案ありませんか?(笑)


電車好きでもなく(笑)

動物好きでもなく(笑)

水族館も特に興味なし!

遊園地的なのはまじで無理(笑)

とりあえずどこに行っても人が多い(T_T)

そして初めての場所にはより一層不安が増す…


八方ふさがりってこういうの言うんかな?🤣


で…結局…家で料理したり…

家事手伝いしてもらったり…

なのよ…


これはこれてええのんだが…

それ…楽しいか?てなる(笑)


今月いっぱい休んで7月から通所するならええんやけど…


これ…デイ辞めます!てなったら?

ずっとこれよね(笑)


大丈夫か?(笑)


ムズすぎる難題抱えてしまったようです…