えっと…今日昼過ぎ?友達が突撃訪問してきたよ〜!


なした?


と思ったら…

こないだ母の日ケーキあげたのだけど…

空箱持ってきた…


で…持ってきただけではなく?(笑)


「今日さ〜?家にご飯ないんだよねぇ〜?なんか作って♥」


なんて言い出しやがった(笑)


え…ええけど…なんかってなによ?(笑)



というと…


「ドリアー!」


は?ドリア?

え!?この暑い中?

そして超絶猫舌やのに?(笑)


「たべたぁ〜い!」


とニャンゴロ声で言ってきたので…仕方ねぇから作ってやんよ!


これまたびっくりするくらい材料あんだよ(笑)

ご飯もちょうど昨日のが残ってる(笑)


というわけで…(笑)



ドリア制作しました(笑)


家にミディトマト?ていうの?

ミニトマトよりでかめのやつがあったので…

それと…カッスカスのケチャップ使ってトマトソース風味のご飯を作りまして…


これまた家に残ってた鶏肉と玉ねぎとブロッコリーでホワイトソース作りまして…


冷凍してあったとろけるチーズをオンして

トースターイン!


完成!





ええ…2人分を一皿に入れたもんで大量(笑)


なおかつ鍋敷きもないのでタオルー

2枚敷いてまっす(笑)


2人でハフハフ言いつつ食べました!


あっつい(T_T)

身体も室温もぽっかぽかよ(笑)


作る時期と食う時期間違えとる(笑)


そして友達は猫舌大魔王なので…

別皿にうっすくうっすく敷いて冷まして食べてる(笑)


ドリアの醍醐味味わえてないぞー?(笑)


あっさりのトマト風味のご飯がいい感じでした♬

我ながらお上手♬

と自画自賛しておいた(笑)


突然来てさ?

ドリア注文する友達どー思う?(笑)


自由だよね〜(笑)


そしてランチ食って…ダラダラして…また出勤しました(笑)


今日はソラトが早めに帰宅なので…

鉢合わせしないように追い出した(笑)


理由?


今日友達が来ること言ってないから(笑)

(当たり前だって…あたしも知らんかった🤣)


今のソラトはどんなに知ってる人でも居ないはずの人が家に居たら…

居たら…



想像したくねぇ(笑)


パニック必須なのでねぇ。


食ったら帰れー!

と帰したのさ(笑)


30年来の友達だからできるよね〜(笑)


勝手に来たもんが悪い(笑)


あたしが居らんかったらどーしてたん?と聞いたら…


ケーキ箱は置き配して…

コンビニ寄って昼飯購入して帰ってた(笑)

と(笑)


おってもそーしてくれや(笑)


まぁこんな気のおけない友達は貴重ですけどねぇ。