今朝は自然に目が覚めてリビングに降りてきたソラトです。


昨日は1日頑張って帰ってきてからも宿題は割とスムーズに終えてました!


今朝も表情はいつになく穏やかです。


朝ご飯もしっかり目に食べられた!


昨日クラブ活動の担当が発表され…

ソラトの支援級担任(担当担任)がクラブ活動の担当だそうです♬


そーなの〜?(笑)

委員会もT先生(担当担任)だし

クラブ活動もT先生なんだ!

すこいね!

でもめっちゃ安心だねぇ!

何かあったら(困ったら)先生に助けてもらってね!言いやすいね♬


と話した。


クラブ活動の担当がわからんかったのも見通しが立たず不安だったのかもしれん。


けど1個不安が減ったので♬


しかも!

クラブ活動は月1しかないし毎度緊張!だったのだけど…


それが担任ならめっちゃ安心だ!

それもあって穏やかなのかもしれん!


あとは…

やっといつもの薬に(精神科の)戻ったのでそれもあるかもしれん。

鼻詰まりのお薬(漢方)飲むと不安に作用する漢方は、飲めないので停止していたのでね。


正直…この漢方がどこまでソラトに効いてるのか?はわからんのだが(笑)

ほら…鼻水出てるーとか咳出てるーとわかりやすい症状じゃなきでしょ?(笑)

「不安」だからね(笑)

よくわからんの(笑)


でも飲まないと割と不安定になりやすかったりするので効いてるのかな?(笑)


飲むことで安心する!というプラセボ効果もあるかもしれん(笑)

この薬を処方してくれたのは…ソラタもかかってるドクター。

今は独立されてソラトはかかってないけど…

一番信頼おいてる先生からの処方なので余計かもしれん。


今シーズンは鼻詰まりが酷くてね(笑)

精神科の漢方はほとんど飲めておらず…

めっちゃ余ってる(笑)

月末の精神科では残薬きちんと伝えて少なめ処方にしてもらおう(笑)


その反面ポリフル(腸過敏性症候群の薬)はめっちゃ使っててギリギリのライン(笑)


多めにもらわなきゃ!(笑)


薬の管理が一番難しいよね(笑)


長かったけどやっと今日で一週間終わり!


ソラトもよく頑張った!

あたしも(笑)


今日も安定の放デイお休みですが(笑)


きっと来週の平日もお休みするでしょうけど(笑)

そして来週土曜日は参観たからお休み確定!

来週はフル休みー(笑)


ここいらで一旦リセットして。


6月は安定して生活できるようにしたいよね!うん!


今日も何事もなく…穏やかに…1日が終われますように!!

切実(笑)