ソラトさん珍しいこと言いだした!


明日ははUNIQLOとGUがあるいつも行くショッピングモールへ行こう!とは決まってたのだけどね?


雨がいつ降るか?よくわからん天気で…

バイクで行くのはちょっと無理かな〜?という感じでね。

いつもならじいじに頼んで連れて行ってもらうんやけど…


お母さん?バスとかでは行けないの?


え?バス?

バスでは行けるけど…

そこに行こうと思ったらいつものバス停ではない少し遠いバス停まで歩いて行かないとやしソラトが乗ったことのないバスなのと…

ショッピングモール最寄りバス停着いてからも少し歩かないといけないけど?大丈夫?


うん…ちょっとバスで行ってみたい…



そうなの!

それならバスで行こうか?

バスだったら時間かかるからショッピングモールのフードコートで二人でランチする?



そうする♬



とりあえずお店調べようか?


と言ってフードコートにある店舗を調べた…


が…

そこはソラトが食べたことのあるお店はない(T_T)

和食の店か?

LOTTERIAか?

ケンタッキーか?


しか…選択肢ないかな?という状況…


だいたいあるマクドナルドがな〜い(T_T)

(ここ…いつもバイクで行くからフードコート行ったことなくて😭)


でも…どう考えても…

LOTTERIAが一番安全パイ!

ソラトでも食べられると思う!


なのでLOTTERIAのホームページでハンバーガー検索して…

写真見せて…

ポテトも見せて…

ドリンク種類確認して…


ハンバーガーはマクドナルドとほぼ同じ。

見た目バンズが違うこと。

多分…ピクルスが刻んであること。

ケチャップとマスタードは同じ感じ。

でも全体的に味はマクドナルドとは違うと思う。

でもほぼ似てるから多分食べられる。

ポテトは問題ない!

ドリンクは烏龍茶か?CCレモンならいける!

となりまして…


でもね?不安感の強いソラトさん…

普段なら多分…いけそう!でも…いかない!

無理…

てなる…


でも今日のソラトは違った!



LOTTERIA食べてみる!


まじか〜?

すご〜い!

チャレンジしようって思ったんだ!

それがなにより凄い!


あたしたちからしたらさ?

マクドナルドもLOTTERIAも大差ない!て思うよね?

けど…

ソラトにするとすんごい違うの!


食べたことないお店…

食べたことない…ハンバーガー

マクドナルドと同じではない!

この違いはあたしたちからは考えられないほど違うの!


食べ慣れないもの。

それは例え同じハンバーガー🍔というカテゴリーでも難しいの。


しかも!それだけでなく!

苦手な公共交通機関のバスを使って行く!

普段使わないバス停から乗る!


こんな変化だらけなの自分からやる!なんて言うことは今までなかった!


提案しても却下されてる


しかもよ?

今…新学期前!


一番不安定になる日!

始業式の前日の話よ?


なにがどーなって…そうなった?

思うほどあたしが動揺したし困惑した(笑)

(もちろん表には出してません🤣平静を装ってます🤣)


自分のパジャマ兼部屋着を購入するから大丈夫なのか?

なんなのか?わからんが…


明日はLOTTERIAチャレンジするようです!


でも…LOTTERIA食べられなかったら…

食べるもんない(笑)


ポテトは食べられるから大丈夫だけどね(笑)

ハンバーガーは食べられないかも?しれんので…

あたしはそれに備えて…

ハンバーガー食べてあげられるようにメニュー考えないと(笑)


子供が幼い場合はあるあるだと思うけど…

子供お残しする前提で考えておく!とか…

子供が食べられるメニューを母も選ぶとか…


でも子供が成長したら食べたいもの選べるようになってくるよね?(笑)

それは我が家ではまだまだ先の話?(笑)

食べ慣れたお店の場合は大丈夫!

でも不安が少しでもある場合は食べられないことも多々あるのでそれに備えないといけないのです。

母であるあたしが好きなもの好きなように食べられることはほとんどない(笑)


まぁあたしはそこまで苦痛ではない(笑)

特に食にこだわりがないから(笑)

子供優先にすることはあたしの中では普通過ぎてそれに疑問もあまり抱かないかな?(笑)

もしかしたらソラトが選んだものは食べられないかもしれないから…ソラトが確実に食べられるだろうものをあたしが頼んで交換できるようにする!てことは日常なので…


ただ…今回は…

確実にソラトが食べられるもの!がない!(T_T)

それだけが心配(笑)

そのときはハンバーガーはあたしが食べて…

ポテトをもう1個買えばいいのだけどね(笑)


さて?

LOTTERIAチャレンジ!

どーなるかな?(笑)


始業式前日というメンタル的には最悪の日ですけども(笑)


でも…そんな日に一個だけではなく…

苦手なのを何個もチャレンジしようとしてる…


これはとてつもない成長なんじゃ?と思ってます!



このチャレンジが成功体験になるように!

サポートせねば!


あたし…きっと…帰宅後は疲れ果ててると思う(笑)


神経のアンテナ張りまくって過ごすことになると思うから…


頑張ろう(笑)

頑張れ!あたし!(笑)


ソラトがパニックや緘動が発動しませんように…

心から願う!


やばい!てなったら…バイクのときはすぐに帰宅できるけど…

バスとなると…そうはいかない(T_T)


最悪…タクシーも考えとこう(T_T)

キツイけど(笑)


最悪のパターンも予測して…いかなる状況も対応できるように準備しておこう!

うん!


タクシー帰宅だけは避けたい(笑)

割と掛かってくる(T_T)


そのときは仕方ない!と諦めるしかないけどね(笑)


なんとかなる!

うん!