昨日お風呂上がり…

ドライヤーしていたら…


焦げ臭い(T_T)


空気取り込み口?後ろのとこから火花!?

ホコリ侵入?

手の届く限り掃除はしたけど…


無理みたい(T_T)


怖いから使うのやめた…


そして本日…ホームセンターに用事があり…行ったついでにドライヤー見てみたら…


丁度良さげなのあった(笑)

お値段も範囲内(笑)


もうこれでいいや(笑)

電気屋も行こうかな?と考えてたんやけど…


めんどくさ!(笑)てなりました🤣


数日前に届いたサーキュレーターもしれっと設置したけど…

気付いたのソラトだけ(笑)


ドライヤーも目ざとく見つかるかね?(笑)



 

 

こちら購入した!


今夜使い心地確かめよ(笑)


まぁ乾けばええんやけどね〜(笑)


小型家電買い替えばっかりしてる気がするけど…(笑)

壊れるときって一気にくるのよね〜(笑)


ホームセンターではジップロック系を購入!

今年ソラトが宿泊学習控えているのでね…

持ってく服を入れるため(日毎に分別するため)物色しにいったら…


あったよ!

服とか入れられる大きめのXL!

マチ付きのタイプ!

(食品入られないっぽい?)

こりゃええぞ!と購入!


 

 こちらマチ付きタイプ


検索したけど出てこなかったXLタイプ




結構デカイです!
服は余裕で入りそうです!


ソラタも宿泊学習あるしね!

使い回せるわ(笑)


いかんせん…

服をそのままカバンに入れても…

グチャグチャになるのがオチ(笑)


着る日にちを記入してそれをパッと出して着るのがベスト!


予備の服は予備としてひとまとめにしておく!

洗濯物もそこに仕舞えばある程度袋に入れるために畳むから(笑)


一目瞭然にしておかねばですね(笑)


ソラトはソラタよりきちんとできるので(笑)

そこまで心配はしてないけど(笑)

整理整頓に関しては(笑)


昨日も持ち帰った作品(絵とか)

自分のスマホで写真撮って…現品残しておきたいものは私に伝えてくれてそのまま保存。

あとは写真残して捨てていい!とすぐにやりましたよ(笑)

ソラタはそんなことしたことがありませんけどね(笑)


持ち帰ったら…

そのへんに

ぽーい!

です(笑)


ちゃんとできることは知ってるけど…

できうる対策はしておく!(笑)


緊張したり…

不安になると…


いつもできることができない可能性も否定できませんからね!


パニックになりそうな要素は潰しておくに限る!


昨日の6年生送る会も無事に自分の役目をきちんと遂行して終えられたようです!


1つまた乗り越えたね!

自信になるといいな!と思います!