昨日買い物行こうかな?と思ったら…

雨がなんだかんだ昼前まで降ってたので諦めた(笑)


そして本日行く気にならず(笑)

冷蔵庫はほぼすっからかん(笑)

肉類皆無!(冷凍庫に少しある)

(子供たちのこだわり食品だけはあるよ〜♬)

野菜室にもほとんど野菜な〜い(笑)

あるのは…白菜1/4…キャベツ1/4

玉ねぎ数個…人参一本

大量のミニトマト(笑)のみ(笑)


食パンも明日の分は確保ならず(笑)


ええ…ほんまになにもない(笑)


食パンないのはやばい…

買いに行けば良いが…

いらんもんまで買ってしまう…

そして久々に日曜に旦那が休み…なのでその日に買い物行ける!

というわけで(笑)


食パンだけは確保せねばならんので(笑)

強力粉の消費期限も過ぎてることやし(笑)


作ります(笑)

買い物行くよりめんどくさくない(笑)

(作らない人からしたらありえないかもしれんけど…多分作ることができる人なら理解してくれるかな?🤣)

相棒のニーダーちゃんでやるので楽勝です!

かれこれ5年?かな?購入して…

消費税上る前に決断した。

自分ではポチる事ができず(笑)

ソラタに最後の購入ボタン押してもらった気がする(笑)

お高かったが…元は取れたよね(笑)





食パンはまぁええとして…

晩ごはんと昼ご飯よね(笑)


お吸い物(ソラタ用)は昨日の残りがあるので大丈夫!

お味噌汁は残り材料でなんとかする(笑)

お昼ご飯はソラタには冷凍の餃子でええか(笑)

あたしは昨日の残りご飯で良し(笑)


問題は晩ごはん…なんもないので(笑)

冷凍庫に鎮座しておるソラト用の冷凍唐揚げをしましょう(笑)

楽ちんだわね〜(笑)


あとは冷蔵庫にブロッコリーがあるし…

キャベツを千切りにすれはオッケーっしょ(笑)


なんとかなるもんだわね〜(笑)


日曜死ぬほど買い出しせんとあかんけど(笑)

冷蔵庫掃除も必要よね!うん!


明日は久々旦那が休み(嬉しいわけではなく🤣)

旦那が休みということは…弁当なし!

ということは


寝坊ができる!

ええこれだけが嬉しい!


けど…ソラトの髪の毛ボーボーよ(笑)

カットしなですねぇ〜(T_T)


手首痛いんだけど(笑)

旦那もカットして欲しいと言っていて…


お前は美容室行け!

て毎度毎度言ってます(T_T)

お金も払うと…

なのに…小遣いからあたしにカット代支払ってまで…家カットがええと言います…


めんどくせぇ!

いや…小遣い稼ぎなんやけど(笑)

タダでやってやるなんてねぇ?(笑)

おかしいから(笑)

技術代よ(笑)


掃除までしてくれたら…文句ないんやけどな〜(T_T)

家カットのめんどくさすぎるところは掃除よ(T_T)

散らばった髪の毛掃除!

これがめんどくさすぎる(笑)


値上げしようかしら?

ほら…色々高騰してるし(笑)

便乗しようかしら?(笑)

無駄にカット後お風呂入るし?

寒いからお風呂の暖房つけるし?

タオルもその分余計にいるし?

光熱費負担してもらう?(笑)


旦那小遣い…2万よ?(笑)

そのうちカット代に三千円払ってる(笑)

マジで意味がわからん(笑)

まぁ毎月ではないけどさ?(笑)

ボーボーなるまでやし…数ヶ月に一回やけど(笑)

それでもおっきな負担やと思うのですけどねぇ〜?🤣


彼は何十年美容室へ行ってないだろうか?

付き合ってる頃からやから…

軽く20年くらいか?

ある意味スゲーな(笑)

熟年離婚する予定なんですが🤣(あたしの中では)その時はどーするのかしら?(笑)

いつまでもいつまでもあたしにカットしてもらえると思うなよ〜(笑)


ソラトも美容室練習しないと〜(T_T)

こやつも難しい(笑)


はい!とりあえず完成!


今日は珍しくプレーン2個焼きです(笑)
いい感じに焼き上がりました♥


掃除も洗濯も終わった!

ソラトも放デイ行った!


一息つきます(笑)



……追記……


あたしのお昼ご飯は残り物にするつもりが(笑)

焼き立てパン食べちゃえ!と思い立ち(笑)

残り物は夜に食べるとして!


まだほんのり温かいのに…カットしてしまった〜🤣

なので珍しくだんめんずを(笑)


内層の正解よくわかりませんが(笑)
柔らかすぎでカットしにくかった(笑)
やはり…きちんと冷ましてから!にしないとですね(笑)

お昼ご飯に頂きます♬
(自分がプレーンの手作り食パン食べるの超久々🤣いつもレーズンパンだったので…)

サンドイッチ?と思ったが…野菜皆無や〜ん(笑)
卵のサンドイッチにしようかな?
今から茹で卵作ります(笑)