今日はソラトとあたしのアレルギー薬をもらいに耳鼻科へ!


ほんとはね…先週くらいに行きたかったのだけど…あたしがインフル後で…1週間以内に発熱してるとそこの耳鼻科は診察してもらえるか?わからんので(T_T)

薬もギリギリ今日まであったので…

今日行ってきた…


連休明け…

花粉シーズン…


8時過ぎに病院到着するも…

すでに受付した人も多く…

10番目くらい(T_T)


マジか!

みんな何時から来てんのさ?(笑)

そんで病院何時から開けてんの?(笑)

びっくりするぜ!(笑)


今日は遅刻で登校予定…だが…

果たして何時に行けるのか?でした。

(今日はソラトの学校で新一年生の体験入学の日で…給食終わりで学校終了なのよね〜😭だから給食しか間に合わん!なら休ませるか?とかも考えんとあかんかったのよ🤣)


割とスムーズに診察されてたので9時半には終了!以外と早かった(笑)

ただ…薬局も混んでる(T_T)

家の近所の薬局にしてもええのだけど…

アレルギー薬は在庫ないことも多いから病院の横の薬局のが安心だからとりあえず待つ(笑)

20分ほどで処方してもらって帰宅!


学校のカバンを持って遅れて登校!

なんとか3時間目には間に合った♬


今日は放デイなので夕方まで1人です!

疲れたよね(笑)


自分も花粉症だし…アレだけど。

花粉の時期というより…アレルギーだから年中毎月行ってるので…正直この時期の耳鼻科はげんなりします(笑)

発熱してる人はダイレクトに来てもみてもらえないのに…いつも何人も来るし(笑)

受付の人めっちゃ大変そう…

(発熱の人は時間を分けてる病院です)

小さいこ連れて発熱してて…と来てるけど…

発熱したらさ?

まず耳鼻科やなくて…

小児科やない?(笑)

ていつも思うのはあたしだけだろうか?(笑)


コロナが出てきてから小児科とか内科ですら発熱してたら一旦電話してから…とかよね?

もう何年も前からそうなってるのに…今だに直で来る人の意味がわかりません(笑)

耳鼻科にもデカデカと張り紙もあるしさ…

いつも来てるならわかると思うんやけど(笑)


いかんせん待ち時間暇すぎて人間観察しがちよね(笑)


ソラトはあたしのスマホからデザリングしてポケモンGOしてご機嫌です(笑)

でも最近ポケモンGOしてなかったらしく…

ログインできなくなってたわ〜(T_T)

しかも!パスワードとかわからん(笑)

家にメモあるけど〜(T_T)

てなって…

たまたまあたしがスマホのパスワードマネージャーにソラトのパスワードも登録してたのでなんとかログインできた(T_T)

良かった!


ポケモンGOできなかったら…

あの混み合う耳鼻科で待てませんでしたよ(T_T)


ソラトの鼻詰まりがちょっと酷かったので(T_T)

左鼻が腫れてたみたいです(T_T)

(鼻うがいの時に左鼻の水の流れが悪かったからね〜😭)

ソラトと相性のよい漢方を処方してもらったが…

精神科でもらってる漢方は飲み合わせの都合で飲めなくなる…(不安軽減の漢方)

鼻詰まり優先とはいえ…この時期は不安が強くなるので実は厳しい(T_T)

けど仕方ない!


鼻詰まりは睡眠に影響しますのでね(T_T)

最近寝付きが悪いのは多分鼻が苦しいから…なのでまずそれを治さねばです!


あたしもインフル後からタンが絡む咳がでるのを相談…


喉の調子も悪くなく鼻の調子も悪くないから乾燥から来てると思うからお薬よりもガムやアメ舐めて唾液で潤わすほうがよい!とアドバイスもらった。

咳の薬も在庫ないからそっちのが確実よ!とのこと(笑)

咳止めのお薬…不足してるもんね(T_T)

とりあえずスーパーでガム買った(笑)

アメは甘いから苦手です。


とりあえずほぼギリギリだったアレルギー薬は貰えたのでホッとした!

(二人共アレルギー薬ないと死ぬ🤣)


また来月だ!

来月は精神科受診するからその日は耳鼻科も行って病院デーになるな(笑)


アレルギー薬…マジで3ヶ月分とか欲しい(T_T)

(貰えないけど🤣)

耳鼻科遠いので大変なんで〜す(笑)


家の近所の耳鼻科は合わないので行かないけど…

よっぽど行けない時は薬指定すれば処方してくれるので…最悪そこに行くけど…

行きたくない(笑)


評判の良い病院は混んでるよね(T_T)

仕方ないけどさ〜(笑)


耳鼻科とは多分一生の付き合いなので…

ソラトも…

(ソラトは舌下免疫治療できれば毎月行かなくてもよくなるが…過敏のあるソラトに舌下免疫治療ができるはずもなく🤣完治は難しいです!)


ちなみにあたしは花粉症だけではない通年性のアレルギーのため…舌下免疫治療の打診すらありません(笑)

杉花粉だけ治療しても…

なので(笑)

ヒノキもあるし…

雑草もあるし…

カビにホコリ(笑)


ほぼ全てに当てはまるので無意味なんで〜す(笑)


ソラトはカビが一番で杉花粉もなので舌下免疫治療の対象者らしいんだけどね〜(笑)

諦めております(笑)


花粉シーズン早く終わって欲しい(笑)