ソラトに私のお古のスマホをWi-Fiのみで使えるようにしていました。

(外で使う時はデザリングして使用したり無料Wi-Fiで使ってました)


ただ…めんどくさかったので(笑)

私のgoogleアカウントのままで使用させてました…


基本あたしが居るときにしか使わないし…

ポケモンGOとYouTubeMusicのみしか使わないため…


ただね…

同じアカウントのため…

ソラトが写真撮るとか…

あたしが写真とるとか…データ量が増えるし(T_T)

ソラトがポケモン関連で検索しまくるから(笑)

あたしのスマホにポケモン情報ばっかり上がってきて(笑)

(迷惑🤣)

一番気がかりは勝手に何かを購入してしまったり…(間違えてとかね…)できるのが怖いので…

もちろんパスワードとか設定はしてるけどさ?

クレジット情報入れてますからね…


留守番させるときに使わせることも考えるとあたしのアカウントのままは問題あり…

(じいじの家で留守番もさせるかもしれんので…)


やっと…重い腰あげて(笑)

ソラトのアカウント作りました(笑)


ファミリーリンクで管理もできますのでね!

本来は最初にやるべきでした(笑)


ただ…ただ…めんどくさかった(笑)


ソラトに渡したスマホからあたしのアカウントは削除して…アプリも精査した。

初期化はしてません(笑)

アプリもそのまま使ってるのもあるので…

要らないものは削除(笑)

めんどくせぇけど頑張った(笑)


これで写真もソラト用に使えるし!

カレンダーも個人で使えるしね!


カレンダー情報が通知でソラトのスマホにも行くのでカレンダー無効にしてたのよ(笑)

(ソラトにナイショの予定もあるでしよ?🤣)


そんなこんなで設定終わった!


電話はもちろん使えないけどね(笑)

でも留守番させるのに無料通話アプリ探して使おうかな?と思ってます!

そうすればあたしとはスマホアプリでやりとりできるので…

留守番のときに役に立つ!

自宅では家電使ってたけど…

ナンバー・ディスプレイ付けてないから(笑)

誰から電話か?わからんのよ(笑)

なので留守電になってからお母さんだよ〜!

ソラト〜!電話出てー!

ていってからじゃないと電話出たらだめ!と言ってあったので(笑)

実は地味にめんどくさかったのよ(笑)

なんかいいアプリ知りませんか?(笑)


無料通話アプリ…


何がいいのかな?


探してみよ〜とは思ってますが…(笑)

使ってみないとわからんもんね〜


ラインは電話番号いるから使えませんよね?

どうなんだっけ?(笑)

やろうと思ったことがないからわからん(笑)


これで約束守らなかったらロック可能に(笑)


いづれ…ソラトもスマホ持つ日が来ますしね(笑)

アカウントあっても問題ない(笑)

スマホ管理できるから安心だしね!

そもそも勝手にアプリもダウンロードできませんから(笑)


これでソラタと同様になりました(笑)


早くしとけよ!て話なんですけどねぇ(笑)


ソラトさん…ルール守るしと放置してましたが…

流石にだめだよな〜と(笑)


ソラトのアカウント情報…忘れないようにしとかないとです(笑)

パスワードとかね(笑)


ポケモンGOもきちんと使えたし!

(これはソラトにとっては死活問題なので🤣ちゃんと作動確認した🤣)


あとは四年間使ったスマホがいつまで使えるか?のみ(笑)


壊れたら…中古スマホ購入したらえっか?(笑)

誰か機種変更したらまた回す感じで(笑)


便利だけどね(笑)

電話は必要ないから(笑)

一人で一切出かけませんので(笑)


今は検索とポケモンGOと音楽聞ければよしなの(笑)


これで毎回YouTubeMusicとかの課金とか気にしなくて済みます(笑)