はい!

愚痴ですよ…

ええ!

いつものごとく…旦那にです!


今日ね?

機種変更しに行ったの…

でもね?

機種がたけぇ(T_T)

(割引きあんまできないような施策が施行されたから…)


でもね?

あたし…機種代を分割するのが嫌なのさ…


旦那は大手キャリアです…

(通信安定してるから!という理由)


もうさ?

ネットで機種購入して自分でやろ〜よ〜!

て店舗で駄々こね始めたあたし(笑)

(やったことないけど!多分いけるっしょ!🤣)


店員さんもできるならそのほうが手数料かからないし…と勧められる(笑)


でも…今日!機種変更したい旦那…(T_T)

(まぁスマホ調子悪いからさ…)


キャリアにこだわる旦那に…

店員さんが…サブキャリアにしませんか?と…そうすればお安く機種買えます!と…


渋る旦那…

電波状況を伝える(人づてにきいたこと)


データ上は変わらんはず!と(笑)そりゃそう(笑)

データ上はね(笑)

でもさ?実際は使ってみないとわからんやん?

ソラタとあたしはサブキャリアにしてるんですよ…

だからさ?

一旦使ってみたら?と

あかんかったらキャリア戻せばええし…

解約金とかあるわけじゃないし…

と説得…



そして更に安くするために…


一旦サブキャリアで新規電話番号発行する…

(今の電話番号も使える。要は2番号ダブルで登録しておく。月々1200円くらいはかかるんやけど…それは半年で解約する。なので7000円ほどかかる。でもそれすれば…機種選ばなければ1円で購入できるらしい。旦那は1円機種はデカくて嫌だと😭ワガママ発動…9800円機種にすることに。それでもお安いけどね。)


新規電話番号は解約しやすいようにあたし名義にした!


とりあえず…旦那は新しいスマホゲットした…



が!

もちろん…

データ移行…できるはずなく…


googleのバックアップは指示しておいてたし…

ラインのバックアップもさせていた。


新しいスマホでgoogleからデータ復元するのはあたし…(まぁこれは想定内)

ラインはQRコードで引き継ぎできるから簡単!


ここまではやったげた。


がしかしよ…

アプリが復元されたら…各種設定やらログインやらは自分でやるでしょ?

普通のことでしょ?



それがね?

できないの(T_T)


パスワードわからんだの…

IDわからんだの…



イライラする!

機種変更すると決めてからさ?

各アプリのパスワードとかは確認しとけ!と散々言ってあった!


やってなかったの。

というか…全部同じパスワード(笑)やのにログインできないと(T_T)


もうさ?


しらんがな!

で話でしょ?


それでイライラしてさ?

(態度に出しまくるから腹が立つ)


結局教えてあげてさ?

そもそもなんかさ?マンガ?かなんかのアプリで…登録すらしてなくてね?

そりゃ引き継げんやろ!てなってさ?(T_T)


メールアドレス入れないとあかん!てなってもさ?


キャリア変えてるからさ?

キャリアメール使えないじゃない?

その説明してもさ?


キャリアメールってなに?て…


いつの時代の人ですか?

てなるよね…


Gメールもわかってないし…(T_T)


今まではメールしててん!どーしたらええの!?


とか言い出す(T_T)


はぁ~(T_T)

今どきメールやってんの?

キャリアメール?


て聞いても…

キャリアどうしでやってる!と…



いや…

ソフトバンクだろうとdocomoだろうとauだろうと…

メルアド知らんかったらキャリアメールは使えないのよ!


と話すとさ?


同じキャリアどうしでできるやつあるやん!

と…


それは電話番号でやるやつのこと言ってます?

SMSのことですね…


それは電話番号でできるからいけると思うよ…

相手のキャリア次第ではある…

格安のとこはできない可能性もあったはず…

と。


まぁ今できてるなら…今後もできるんじゃないかな?

とは伝えた。


でね?

ショップ対応も…帰宅後データ移行もなんなら各種アプリのやり方も教えてさ?


あたし…生理痛で死にそうなの(T_T)

そんな中やってあげてさ?

更に御飯準備してさ?


洗濯取り込んだりさ?やることあるわけ…

暇やないわけ!


そやのに…


呑気に昼寝始めた!


ふぅ〜(T_T)

しんどい(T_T)

なんなの?


手伝う!ていう発想はないの?


あたしが設定してる間もバカバカタバコ吸いに行って…


スマホの画面が元々ダーク設定でね?

これはどーしたらええんや?とかさ?


システムナビゲーション変えたいとかさ?(システムナビゲーションて言葉は旦那は知りませんよ🤣スマホの下の△〇□にしてほしいとか言います)

システムナビゲーションもスワイプがデフォルトになってた…

それも直してやり…


色々してあげたのに!


こっちの仕事は手伝う気なし!


あたしは自分のやるべきこと後回しにしてやってんのに…


なんかさ?

生理痛しんどすぎて…余計に悲しくなってさ?


この正月休み…もちろん洗い物とかはしてくれてる!

けどさ?


心遣いがないのよ…


教えてやってんのに…

わからんから!ってイライラされてさ?


こっちがイライラする!ての!


まともに自分でできなくて…


スマホケース1つ一人で買いに行けず…

スマホの画面シートすら説明書通りに貼れない…

全部あたしがやったのよ?


ショップでやってもらったら5000円くらい取られるのよ?



払えや!

て思う(笑)


仕事としてお代金頂ければこっちも仕事としてやりますがな!(笑)


ただでやってもらって当たり前!

自分でやろうとせず…やって!と丸投げ!


ほんまに…

あたしが居なかったらスマホ1つ使えないの?


実家のじいばあとほぼ同レベルやん…


ほんとに…イライラしかしません(T_T)


長期休みなんてあたしにとってメリットなんかほぼない(T_T)


あ!ちなみに…

スマホ購入してさ?

言った言葉は…


充電器ついてるの?


でした(笑)

店員さん…苦笑してた(笑)

多分ご自宅にあるやつでいけますよ?

今はついてないですよ?

と(笑)半笑いで言ってた(笑)



アホ過ぎる(T_T)

あたしにも確認してきたわ(笑)


タイプCだから同じ!

つか…今はみんな同じ!

androidは同じ!


というと…



タイプC????


てなってた…


もはや説明すんのがめんどくさい(笑)


家帰ってあたしが充電器に繋いだら…



あ!ほんまにいけるんか?

今はついてないのが当たり前?昔はみんな充電器ついてたやん!

まだ言ってる…


つか…前回機種変更した時もついてませんでしたよ?

充電器…壊れたから電気屋で買いましたよね?



いったいいつの時代を生きてるのだろうか?


令和ですけどね?

家の旦那まじでやばいっす(T_T)


いいよね?

疲れたら昼寝して…


なんもかんもやってもらって…


羨ましいです!


そして今昼寝から起きてきて…

ユーチューブ見て…


イヤホンが繋げない!と言い出す(笑)

そりゃそう!


ペアリングしろよ!

というと(笑)


ペアリング?

となってます(T_T)


はぁ~(T_T)


機種変更して初めての機種で使うんだから…

Bluetoothオンにしただけで繋がるかー!(笑)

そんなんしだしたら色んな人のBluetoothと繋がってしまうだろ!(笑)


バカなの?

ペアリング設定やれ!ていって…


わからんから…またイライラされた(T_T)


はぁ~(T_T)

イライラすんのはこっち!!

お前がイライラすんじゃねーわ!

ムカつくな



何ならできるんでしょう?うちの旦那…