我が家に!

ではありません(笑)

もちろん!我が家にはWi-Fiは導入済ですよ(笑)


導入されたのは…

チロル実家です(笑)


昨日は新年の実家に集まりました♬


で…

早めに行って色々話をしてたのですが…

父がギガがいつもすぐ低速になる…とポロリ…

なんでかな〜?と話しつつ…


兄にも話して…


ちょっと変やな…

何かに使ってるはずや…


とスマホチェック〜!


したら…


ユーチューブみとる(笑)


やっとるやないか〜い!(笑)

あたしには…何も使ってない!


と断言してた父(笑)


過去半年データ量確認したら…

全て契約量をオーバーしてる(笑)


ちょこちょこギガ購入しとる(笑)


母のもついでに確認!

母はギリギリでしたが…

使いすぎないように父に注意されてたから気をつけてたようです(笑)

(父よ…母に言う前にお前が気をつけろや!🤣)


ということになったので…


兄と即決でWi-Fiいるな!こりゃ!

となりました(笑)


大体の予算概要計算し(笑)

父に伝えて(笑)


ただね…

実家…マンションて…マンション自体で導入されててね…Wi-Fi導入するのに割と手間です…

めんどくさい!

工事もあるし…


なので…

工事ないもの!ということになり…


両親はワイモバイル!ということで…

ソフトバンクエアーに決定!


使えるか?は確認しないとわからんが…


とりあえずソフトバンクエアーを契約しにソッコー予約して兄とあたしと父で行った(笑)


母は無理でーす!

あの人は喧嘩になるのて連れて行かない(笑)

(そもそも契約等理解できない)



ただ…どうしてもWi-Fi導入するとなるとスマホ代だけでないので…お金がプラスでかかるので…

どうにか支出が減らせないか?兄と相談。



実家に固定電話があるのだが…

その金額確認したら…割と払ってて…

もはや固定電話使ってない!

スマホにカケホーダイついてるのでね。


なら!

固定電話は解約!

そうすれば…月々は千円ほどかな?プラス

今の固定電話とスマホ代分くらいで済む


というわけで…


固定電話解約しソフトバンクエアー契約で話が進む!


予想通りの金額で行けそうなことがわかって実家のエリアも対応エリアと判明し…

無事に契約した!


帰宅して…

コンセントに挿して…


終わり(笑)


簡単だな(笑)


簡単だけど…

やはり戸建てでは無理そうだな…というのが感想(笑)


Wi-Fi届く範囲が狭すぎる(笑)


でも5Gが使える(笑)

なのでめっちゃ速い(笑)


ソッコーみんなのスマホを繋ぎ(笑)

孫たちもご満悦(笑)


じじばば世代でも3ギガでは足らないよね(笑)

仕事辞めて家にいたらそうなるわな(笑)


これで心置きなく!

ユーチューブ楽しんでくれ(笑)


実家に行けばやはり何かある(笑)


なにもない!てことはないよね(笑)


結局…

色々チェックしておかないと…

無駄な使い方してたりするからね〜(T_T)


今回のソフトバンクエアー代金も…

段階的に割引されてたりするので…

一覧にしていつから高くなるのか?

いくらくらいなのか?

を見える化して渡しておいた!


絶対忘れて…


なんか急に支払い額高くなったー!

て騒ぐのが目に見える(笑)


めんどくさいけど…

これは子供らの世代の仕事ですよねぇ(笑)


今回は母は何も言いませんでした(笑)

多分母もギガ気にしてはめんどくさかったんでしょうね(笑)

でもあたしは母とはお金の話をしたくないので…


説明は兄に丸投げしました(笑)


これでギガ気にする事なく、生活できるしね(笑)良かったのじゃなかろうか?(笑)


ソラトもポケGOやり放題でご満悦(笑)


初詣行った時にすごい人で顔面蒼白してたので…

とうとうデザリングして外でもポケGOできるようにしてあげました…

(流石に耐えられなくて🤣ほんとはやりたくなかったけど〜😭)


母のギガ使ってソラトはご満悦で待ち時間も気にせず!人混みも気にせず待てました♬

骨伝導イヤホンで音楽なんかも聞きながら(笑)


でもそれだけでしんどくなく過ごせるなら良きかな?と思ってます!

もちろん!

いつでもオッケーではないので(笑)

にっちもさっちもいかなくなったら!です(笑)


あたし的にも使えるアイテムだしね(笑)


ただ…あたしのギガに余裕あるときのみ!ですけど(笑)


とりあえず…

疲れました(笑)

旦那は実家から帰宅したら釣りへ行きました(笑)

今日はのんびり〜♬します!