昨夜は入眠に少し時間がかかりました…


多分…1時間半ほどかな?


でも途中覚醒はなし!


ソラトの今朝の起床時間は…

5時半だと思われる…

リビングへ下りたのが6時頃なので…


ソラトは目が覚めてから30分は完全覚醒までいりますので(笑)


5時半なら…

早朝覚醒とまてはいかないかな?

と思うけどね。



ただ…気になるのが…

頭痛…

ソラトさん…

ここ3日ほど頭痛を、訴えることがありました。


朝が多いのだけど…


1日一回頭痛薬飲んでるだけなのでまあ気にしなくていいのかも?だけどね…



あたしも頭痛持ちなので…

早めに痛みが出たら薬!

と伝えてるのもあって少し痛い程度で言ってきてるんやけど…


朝晩気温が下がってきたこともあるかもだし…

明日は天気が下り坂ということもあるかもだし…

夏に比べて水分摂取が減ってるからね…

血液濃度が上がって頭痛が出てる可能性あり…


あたしがそのタイプで…

水分取らなかったら血液ドロドロなって…

頭痛が出るのよ。


なのでソラトももしかしたら?

と思っています。


メンタル低下もあるだろうし…

睡眠不足による頭痛の可能性もある。



まぁ思いつく原因はたんまりあるんたけと(笑)


とりあえず…

水分不足なら対策できるのでね


今日はタイマー合わせて30分起きに一口お茶飲む!を実践中。


睡眠不足だとしたら…

それは睡眠を、しっかり取らないと治らんしねぇ。


とりあえずできることを!

とやっとります。



ソラトは薬ばっかり沢山飲んでるので…

なるべく必要ない薬は飲ませたくない…



鼻づまりも酷くて眠りにくいので…

(放デイで公園行くとテキメンに帰宅後鼻づまり😭秋の花粉にやられてます…)


外から帰宅後はすぐに鼻うがい!

徹底!


手洗いうがい鼻うがい(笑)

これはあたしも(笑)


粘膜に付着した花粉をなるべく早く取り去る!


鼻うがいしまくってる親子なので…


我が家の塩の消費量が半端ない(笑)


鼻うがい用の物買うことを考えたら超絶コスパいいんやけどね(笑)


こんなに塩が無くなることなかなかないから(笑)

買い忘れないようにしないとよ(笑)


鼻うがいてきなくなる(笑)

料理にも使うけと…


そんな大量に使わないもんね(笑)


一回の鼻うがいで5g使用する…

1日に最低5回はやるので(笑)

まぁまぁね(笑)


と言いつつ…

今日塩買い忘れました(笑)


明日精神科に診断書貰いに行くのでそのついでに塩買わないと〜(笑)


今晩もちやんと眠れるといいけどな〜。


明日は学校なのでね…