最近チロル家ブーム?

あたしのブームかな?(笑)


炊き込みご飯!


週一くらいでやってる(笑)


ソラタも好きでね〜♬


鶏肉とこんにゃくと人参と油揚げとかのやつはよくやってたんやけど…


こないだ賞味期限ギリギリのちくわ入れたのも作ったら…

ソラタお気に召さず(笑)

食べれるけど…

もういらん!的な(笑)


なのでちくわはあかんか〜(T_T)


となり…


じゃ!きのこは?と今日きのこの炊き込みご飯した!


しめじとしいたけと舞茸

こんにゃくはマスト(笑)

ソラタ大好物(笑)


シンプルにした!


めっちゃうまし!

舞茸がめっちゃええ仕事しとるー!


ソラタもこれはうまい!

と食べてくれたので♬


きのこの炊き込みご飯がレパートリーに入った!


ソラトは食べませんよ(笑)

白ごはん(笑)

めんどくさいけどね(笑)


前日もしくは冷凍のご飯でオッケーですので!

問題なし!


炊き込みご飯あるだけで食卓が豪華に見えるよね(笑)




炊き込みご飯あればおかず沢山いらんよね〜♬

美味しいし!
ソラタはこのような食卓が大好物(笑)
和食大好き人間なので…

質素な食卓で大喜びよ(笑)
カレイの干物は食べないので(笑)
ソラタは鯖の煮付けですけどね〜🤣

戴き物の干物たちも底をついてきた(T_T)

お魚レパートリーが〜(T_T)
(しかもタダ!サイコーかよ!😂)

なんか探してお安くゲットしとこうかな〜♬
と思っています!

我が家…お魚率高めですので(笑)

ソラトさんは今日はのどぐろの干物!
でもそれもあと一匹となりました(T_T)

それを伝えたときの落胆ぶりったら(笑)

いや…
可哀想やけど…

買えんわ!
たけぇのよ(T_T)

将来いくらでもお取り寄せして食べられるくらい儲けておくれよ(笑)

でも干物もいけるかも?ということがわかったので…
ちょっと干物でレパートリーを増やす作戦でいくか?(笑)
でも干物もお安くないしね〜(T_T)

難しいとこだわ(笑)

肉ばっかり食べられても高くつくが…
魚も厳しいー(T_T)

でも…偏食くん…
なるべく身体に良さげなもの…
となると…
お値段ばかり気にしてられないのよね〜(T_T)

子供にはお高いお魚…
おかんはテキトーに(笑)

母で節約するしかない(T_T)

おかんも美味しいお魚食べたいっつの〜(T_T)
仕方ないけど(笑)

成長期の子供達優先だわね〜

そして一馬力で頑張ってくれてる旦那のを節約するわけにもいかず(笑)

どこで節約したらええのかしら?(笑)

1月の電気代予測がアプリでできるんやけど…
3万超え〜(T_T)
ま…実際は…もう少し下がると思うけど…
それでもきっと2万円代になるよね(T_T)
冬休みもあるし…


宝くじ買おう(笑)

当たらんやろうけど(笑)
買わないと当たらないもんね(笑)

(´Д`)ハァ…
お金のこと考えると気が滅入るわ(笑)

気が滅入るけど…
美味しいものはせめて節約しつつも食べたいよね(笑)

とりあえず必要な強力粉と米粉(お菓子用)を楽天セールで購入したけどね(笑)
お目当ての米粉…半額狙い…
狙う前に…売り切れた(T_T)
辛み(T_T)

使ってみたかった米粉〜(T_T)
お高めだから半額狙ってたのに(笑)
かんがえることは皆同じよね〜(笑)

洗面所で使う暖房は半額で買えたのだけど(笑)
米粉まで間に合わなかった(笑)
でもいつもの強力粉が値上がりしたけど…少しお安く買えたから良かった♥

最近パンもそこまで頻繁に作らなくなったので…
強力粉の減りも遅め(笑)
以前は10kgが2ヶ月でなくなってたけどね!
今は4ヶ月くらいかな?(笑)
週一ペースだからね〜(笑)

クリスマスケーキは米粉で作ろうかな♬
シフォンは米粉で作るつもり♬
米粉シフォン美味しいんだよね〜♬

ずっと作ってないから(笑)
できるのか?謎やけど(笑)
まぁなんとかなるっしょ(笑)

ケーキもケーキやさんで買うよりお安くできるのでこれは節約になるかしらね?(笑)
楽しいし♬

一石二鳥?(笑)