昨日ようやくソラトの行事オンパレードが一段落しました!


が!

今日はゆっくりできず


父の介護認定の申請へ行ってきた!

役所は父の住む地域にある(当たり前🤣)

というとこは?

そう!

遠い(笑)


そして本日…

レディースデー突入(T_T)

瀕死ですが!

頑張った!


父の家に寄り…介護保険証と申請書を受け取り!

役所へレッツラゴー!


窓口でガッツリ説明も受けましたが…

よーわからん(笑)

まぁ障害関係の申請と似てるかしら?(笑)

認定後は役所ではなく…地域包括支援センターというところでどーやら相談すればよいらしい…(笑)

パンフなんやらかんやらもらい…


父の家に戻りこれから送られてくる書類説明!

あとは面談があるからその日程が決まったら連絡する等説明して…


とりま終わった!


そんで…

おもむろに現金渡されました(笑)


とーやら…本日のお礼?の模様(笑)


いらん(笑)

けど…父は一旦出したもんは引っ込めない(笑)

頑固ジジイです(笑)


あんたの娘はお金貰わないと動かないんじゃないんですけどね?(笑)

確かに!母からぼったくりました(笑)

喪中ハガキとかマイナポイントのこととかやったとき(笑)

でもなんでもかんでもお金くれなきゃやだーじゃないんよ?(笑)

わかってんのか?


まあありがたくいただきましたけど(笑)

なんかしらせんと気に食わないらしいので(笑)


そんなんで毎回娘に支払いしてたら…

破産すんで?🤣


悪どい娘は遠慮なしで貰いますけども(笑)


今日はソラトさん…早帰り(T_T)

これから買い物行って…

なんやかんやしてたら…


帰宅してくんな(T_T)


本日も

ゆっくりする暇なし!!!!



レディースデーで死にそうだけど(T_T)

薬飲んで頑張る!


多分明日のほうが瀕死になるので…


明日は引きこもるんだ!!!


だから今日買い物行かないとだ!


頑張れ!自分(笑)