今日久々に放デイに行き…


ちょっと疲れて帰宅してきたソラトです♬


でも楽しんだようです。

雨だったので室内だけで過ごしてはいましたけどね


通所の様子がアップされたブログで確認したら

めっちゃ笑顔で遊ぶソラトがいました♬


良かった!


来週の土曜日はあたしが送迎することになったよ!

でも時間は遅めがいい!そうだ!



そして帰宅してきた時に職員さんと話した


放デイでも少し疲れた顔をしたりはしていたみたい。

職員さんが来週行く日をソラトと話したら

水曜日は休むわ〜!

と言ってましたと(笑)


来週もソラトくんの様子で来れそうなら来てもらってしんどそうならお休みしてもらって大丈夫ですからね〜。

ソラトくんが楽しく通ってくれることが一番大事なので♬



と言ってくださり感謝!



今日は、流石に疲れたのか?

めっちゃ秒て寝ました(笑)


イヤーマフもなし♬


久々イヤーマフなしで寝ました♬


エアコンも付けてたけど音のことは今日は一言も言わなかったよ♬


一日充実して過ごせて聴覚過敏も少し緩和されたのかな?


また明日夜は崩れてしまうかもだけどね〜

月曜日が不安!てね(笑)


それでも少しづつ前に進めてるよね〜。


小さな小さな変化もソラトにとっては不安要素。


あたし達には気づけないような小さな小さなこと。


だけどね。


ソラトにとっては大きな変化なんだよね〜。


こういう時こそ!

毎日同じように過ごすことが安定に繋がるんだよね。


だからこそこだわりが酷くなる。


ブロック片付けるのでさえ…

置く位置が一緒でないと、いけないみたい。


安定してるときは気にしない。

バラバラに置いてるのだけど…


全ての作品をこれはここ!

これはこっち!


と決めて…

頑なにそこにこだわる。


よーく観察してるとそんな小さなこだわりが散りばめられてる。



リモコンの位置とか(笑)


お風呂のタオルかける位置とか(笑)


あたしはずっとソラトはこだわりはそこまで強くない!と思ってた。


それは安定していてこだわる必要がなかっただけなんだろうね。


特に小学校入学してから気づいたんだけどね(笑)

おっそ(笑)


昨日は冷蔵庫に入れてるお茶のペットボトルの向きまで気になったようです(笑)


そして昨夜も夜驚はなし〜♬

夜驚地獄終わったの?(笑)


期待せんとこ〜(笑)


今朝はソラトから髪の毛切って!!!


と要望(笑)


昨日もデイで大暴れしたようて汗だくだったようです(笑)


なので髪の毛が邪魔!となりました…



( ´ー`)フゥー...

色々やらさせるね〜(笑)


仕方ないので…

朝からカットしました(笑)


疲れた〜(T_T)


腰痛いし手首痛いしでカットが正直辛いっす(笑)


でもなかなか美容院行けないしなぁ〜

と葛藤ですな(笑)



そろそろ美容院にも慣らしにかからねば…なのですけどね〜(笑)


放デイ行ってるとなかなか時間が作れませんね(笑)

今回放デイ休んでるし行こうか?と悩んだけど


緊張状態の続く美容院はなかなかハードル高いからね(笑)


仕方ない(笑)


あたしが頑張ればいいだけなのです(笑)



さっぱりしたし良しとしますかね(笑)



今日は旦那が仕事なのて…

無駄に休みなのに早起きしました(T_T)


明日からはソラタ弁当週間…

これまた1週間早起き確定です(T_T)



今日こそ!

昼寝する!(笑)



そして…今日ソラタがちょっと初めて遠いとこまて一人で自転車で行きます!


一人では行ったことのない場所


電気屋ですが…

ゲームの下見に行くそうです。



大きな通りもあるし…

心配だけど…


これも練習(笑)


高校行くとして…もしかしたら自転車通学の可能性だってありますしね〜


中学になって校区という縛りがなくなりやっと遠い場所にも自転車て一人で行く気持ちになったようです(笑)


小学校の時は校区縛りが激しく(笑)

絶対ダメ!

ルールだから!


と頑なに校区外には自転車では行きませんでしたからね(笑)


当たり前のルールを守る!てことなんだけど(笑)

ちょっとくらいいっか…

とはならんのでね(笑)



学校で使うボールペンも買わないとなのでついでに買うように伝えたよ



果たして一人で自転車旅…


行けるのかな?



心配て昼寝できなさそう(笑)


大丈夫だとは思うけどね〜。



がんばれ!

ソラタ!


だわね〜(笑)