雨でございまーす(T_T)

朝から放デイ(Aデイ)なので…送らねばならないよ〜(T_T)

バイクやだな〜(T_T)

と…

じいじ発動です(笑)

お願いしたら?
もちのろん!快く(笑)

送ってもらってきましたー(笑)

今後土曜日はソラタの用事とかで…じいじに送りを頼むこともあるので…
場所。覚えてもらう意味も込めて(笑)

あはは(笑)
じいじ大活躍っす!!

助かりました〜♪

明日は久々の実家集合デーなので…

父の日のビールとまだ渡せていない母の日のプレゼント。渡すよ〜♪

旦那は仕事予定なので…
またまたじいじに朝迎えに来てもらいますけど(笑)

じいじ…こき使われる(笑)
かわゆい孫の為ならフットワーク軽し!です(笑)

ほんと…助かる♪


デイには雨や雷が怖いことは伝えまして…
笑顔で去っていったソラトでした!


そして…
帰宅したら?

玄関で待ち構えていたソラタ…

玄関入る前に窓越しに

「お母さん!Switchのオンライン継続し忘れてた〜!やってー!」

と(笑)

あー!そういえば…
更新もうすぐやし切れる前に言ってや!て言ってたなぁ…


「俺…すっかり忘れてた〜!」


はいはい(笑)
やるから!
とりあえず手洗いとかさしてー(T_T)


と手洗いしてから…


オンライン購入して、只今ノリノリでスプラトゥーンしております(笑)


自動継続もできるんだけどね?
飽きたりしたらお金もったいないからね?
(ソラタの小遣いで購入しているのでね)

自動継続ではなく…
その都度購入しているのです(笑)


いったいいつから…
玄関で待機してたんだか?(笑)


自分が忘れてたのが悪いので…
決してキレたりしてたわけではないですよ〜♪


そこらへんは成長しましたねぇ♪

以前ならブチギレして鬼電してきてましたよ(笑)

お母さんがちゃんとやらないのが悪い!てね〜(笑)

こんこんと自己責任!と言ってきていたのでね!
流石に大丈夫になってきました〜♪


土曜日はソラトがデイだからソラタも自分のペースで過ごせるので、二人にとってはいい感じです!

ソラトは人と関わり遊びたいし…

ソラタは一人の時間が大事!


休校中は流石に一人時間多すぎて飽き飽きしてましたが…

学校が始まりまた一人時間が大事になってきました!


ソラタは当たり前に普通に学校へ行きますが…
学校はやはりストレスフルです!

集団に対応できるようになりましたが…
しんどいのはしんどいのです(笑)

だからこそ…
マイペースに一人の時間はとっても大事!

嫌がらず楽しく放デイに、通ってくれるから持てる時間ですね!


来週からは本格的に授業始まるし…

ソラタのストレスも増えてくるはずなので!

土曜日の一人時間有意義に過ごしてほしいもんですね〜♪

来週からは私のお一人様時間も増えると思うとニヤけるわ(笑)

昨日ソラトの療育手帳の更新の為に役所に電話してみたら

以前は更新手続きは来所してだったのが…
コロナの件もあり、書類郵送でオッケ~に、なってました!

なので!もちろん!郵送で(笑)

その後児発から発達テストの日程調整の連絡くるらしいです♪
ずっとそうなればいいのに〜(笑)

書類書くだけなんだから来所しなくてもいいじゃんね(笑)

特別児童扶養手当の更新も1年延期なったし!
慌てて診断書の為の診察する必要もなくなったし!

今ソラトの学校でバタバタのあたしには助かります!

更新忘れないようにだけしておかないとだけどね(笑)

二人分把握しておくのほんと大変なの(笑)
みんなバラバラだからね〜(T_T)