あつー(T_T)

ムシムシ(T_T)

帰宅したら汗だく〜(T_T)

今日は雨!
でもソラト登校のときは雨降ってなくて…良かった!

通学路は狭くて交通量多いので…
雨の日は別の安全な道から行くことにした!

傘さしながらはほんと危ない(T_T)

本来は通学路通らないとあかんのだけと…
保護者送迎だからどの道通っても大丈夫!と言われてます!


あいも変わらず亀の歩みで(笑)
普通に行けば10分ほどの道のりをえっちらほっちらと歩くので20分はかかる(笑)

下駄箱前でまた座り込み(笑)

その間に担任に給食の件話してきました!

「もったいないよ!」という発言はソラトに言ったのではなく…

クラス全体に話した内容だったようです…


そらそうだね(笑)


でもソラトは登校、学校に行くことだけで今は…精一杯(T_T)
全体への発言はまあ仕方なしにせよ…
ソラトに一口頑張ろう!とかは今は…言わないでほしいですと伝えた。
ソラトの身体のこと考えでもらってるのはわかってます!
でも…どーしてもメンタルの調子で食べられないので…
ご飯と牛乳
パンと牛乳

でも大丈夫です!
仕方ないので…
給食内容見せてどれが食べられそうかは聞いてもらいたいが…
無理ならそのままでお願いします。
ソラト自身が学校に慣れてちょっと頑張る気持ちになるまで待っててほしいですとお願いしてきました。

とりあえずわかりました…とは言ってもらえた。

どこまでソラトの不安感や緊張。理解してもらえたか?わからないけど…


登校だけでめっちゃ大変で精一杯!
て話したら担任…びっくりしてたんやけど(T_T)

それ見て…
え??
伝わってねぇ〜(T_T)

て思ったよ(笑)


とりあえずソラトの様子…
しっかり伝えないとだね…


せっかく毎日送ってるから…
話すタイミングはめっちゃあるしね(笑)


ほんとは
言いたくないけど(笑)


ちゃんと伝えないとソラトのこと理解してもらえないもんね


やるしかない!


ソラトは学校でもめっちゃ頑張ってるから…
不穏な感じは出さないし…
泣いたりもしない


だから他人からすれば大丈夫そうに見える…


でも全然大丈夫じゃない(T_T)


デイでも大好きなおかずのお弁当でも慣れるまでは残して食べられないことがほとんどで…ようやく今は…完食できるようになってきたので…

と伝えたら…

これまたびっくりしてた(笑)


ほんとに食べることに不安感あるんですね〜

だって(T_T)

だから…
入学前から散々言ってんじゃねーかー!!!

て思ったけどね(笑)


ほんの数回学校通って見てるだけじゃわかんないのも仕方ないよね…

と思った…


とりあえず…
今日はメンタル崩れず過ごしてくれたらいいけど…


雨だし

ソラトは雨が苦手だから…
そこはちょっと気になるけどね〜(T_T)


今日も学校へデイお迎えなので…
デイにも雨が怖いこと…雷なれば…更に怖がることはお帳面に書いておいた!


伝えなきゃならんことは山盛りだね〜(T_T)


そして…
昨日ガチギレ帰宅したソラタですが…

その後仲良し君のYくんのところへ行き…事情を説明し…一人で行く!と伝えたら

Yくんはソラタと行きたいから僕はソラタと行く!

と言ってくれたようです。


他の二人はどうなるのか?わかりません。

でも…
ソラタはすごく嬉しかったみたいです!

一番の仲良しくんなのでね。


今日帰宅時…どうなるか?わからんけど…


平穏な状態で帰宅願う(T_T)


今は…あたしゃソラトだけで精一杯だよ(T_T)

二人が荒れることは想定していたけど…
やっぱり…
正直…

ダブル不穏はキツイ(T_T)


精神的にかなりやられます(T_T)


せめて、ソラタだけでも落ち着いて過ごしてほしい(T_T)

二人が新しい環境でしんどいのはわかってるけどね(T_T)

あたしは一人しかいない(T_T)

覚悟してはいたが…
やっぱりキツイよね〜(T_T)


やるしかないし…
頑張るしかないけど…


(´Д`)ハァ…
だよ(T_T)