美容室から帰宅後…
ソラタ不穏〜(T_T)


美容室でカラー中…
自宅から電話…

ソラタです!

内容は…
炊飯器のタイマーやり方わからんくなった…


朝…レクチャーしたのだが…

とりあえず美容室で炊飯器のスイッチやらなんやら説明(笑)
カラー中の為…
スピーカーで(笑)

またまたカラー中ソラタに電話して(笑)
理由は雨が降り出したから二階の部屋の窓しめるのと洗濯物部屋に移してほしいと。


その後電話なし!なのでなんとかなったか?
と思って…

美容室終わりにガソリン入れに行き…

帰宅したら…
ご飯食べてた!
いつもよりかなり遅い!!

どしたん?
遅いやん!

そしたら…タイマーうまくできなかった…
なんとか炊飯できたけど…遅くなった!!

え?タイマーすぐやらんかったん??
もう時間やし炊飯すぐ押し!て言ったやろ??


炊飯押したら時間55分とか出てさ?


うん!
ご飯炊くの一時間くらいかかるし!
早めにやりや!ていったやろ?


え?
そやった?


言ったし〜(T_T)


あ!あと洗濯物ありがと!
取り込めた?


あ…取り込めたけど床に置きっぱなしや…


え??
部屋干しのとこにかけてくれんかったの?
難しかった?


いや…慌ててて…
洗濯物取り込まなやし…雨降ってるし…窓しめなやし…

いっぺんにやらなあかんからパニックなった(T_T)


そか…
今から干してくるよ!
大丈夫!ありがとう!


と行くと…

ポイっと(笑)


とりあえず急いでるときは落ち着いてからかけ直してほしいこと。

伝えました(笑)


ちょこっといっぺんに頼みすぎたな〜(T_T)ごめん。


炊飯器もうまくできずだったし…
宿題でイライラしてしまったらしく…


まぁ(笑)
これも経験!

宿題イライラしたからYou Tube見たい!ていいだしたんだけど…

今日はもうすでにさせたし!
あかん!!と一刀両断!(笑)


宿題イライラのたんびにYou Tubeしてたらきりない!

決めた日のみ!

とここは譲りません!(笑)


留守番のとき慌ててしまったけど…
気持ちも持ち直して
昼食の洗い物もやってくれました!

夜のご飯炊くのもやってもらう!
何度もやって炊飯器の使い方マスターしてもらお!
前もやってたけど…久しぶりで、忘れてたね(笑)


とりあえず無事留守番できて良かった(笑)


明日は…ソラト遠足。
ソラタの眼鏡新調のための眼科受診!


バタバタですが…


しっかりマスクさせて行かねばね!!


まだまだコロナ休み始まったばっかりだ!


少しずつ色々チャレンジさせましょ!!