先日ソラト療育手帳交付通知がきました。

その二日前ソラタの特児、自立支援医療の手続きに行ってきたばかり(涙)


あと少しはやかったら一回で済んだのに~(T-T)


そして問題は写真❗

ソラトまともな写真がありません(涙)

しかも背景に人が写りこんでないもの、正面を向いてるもの。
なかなかありません(涙)

仕方ないなと、あらためて撮ろうにもじっとしてくれない(涙)

そんななか一枚だけ奇跡的に正面、背景に人がいないもの発見❗


しかしその姿は…。


タオルまみれ(笑)


いたしかたあるまい(笑)


あとはプリントして三センチ✖四センチに顔が収まるかどうか(笑)


プリントして測ると、ギリ(笑)

なんとかいけそう(笑)


かなりのアップだけど(笑)


明日頑張って役所へ行かねば。

ちょっと遠いんだよね~(T-T)

近くの支所でも手続きできたらいいのに~(T-T)


二人分の手帳やらなんやらの手続きあると何回も行かなきゃならないよね~(T-T)


ソラタ一人分ですら、時期がまとめらんなかったから(笑)


なかなか手続きってのは大変ですな…。

ソラタの手帳の更新、ソラトの手帳更新

忘れないようにしないと(笑)

定期的に期限チェック必要だな(涙)