私ただいまでっかいものもらいに襲撃されております(涙)

左目がおいわさんのようにパンパン~(笑)


そんな中2度目のパンつくり。


今回はちゃんとYouTubeでパン捏ね方を勉強してから(笑)

基礎を知らないで挑んだぜ一回目(笑)


基礎大事(笑)


やり方ぜんぜん違った(笑)



YouTube先生の下忠実にやると、つやつやもちもちの生地が❗びっくり


捏ね上がりがぜんぜん違う~(笑)



きちんとオーブンの使い方もマスターし、オーブンの発酵機能をフル活用❗


前回よりはかなり旨くなりました。


やっぱり捏ねるの大事なんやね(笑)



今回はぶどうぱん❗


レーズン大好き❤


明日のあさごぱんにしよう🎵

側面に焦げ目がつかなかった~(T-T)

まぁ味はよかったからよし❗



ああ。
また子供達がブログにでてこないわ(笑)

現実逃避中につき子供達ブログはおやすみ(笑)


イライラし過ぎて書けません~(笑)