こんにちは!


大阪府藤井寺市

ご飯と麹で作る【酒種酵母】で
小麦粉・米粉パンレッスン

パン教室 十人十色365 をしている

網島しのです。







究極の酒種ハードパンレシピを作りたい!】


「志乃先生は、酒種バゲットのオンラインはされてますか?」


以前、遠く京都から酒種マスターを

対面受講してくれた 

自家製酵母のハードパンが得意な

裕子先生からのお伺い。




すでに、

すごく上手に焼かれる講師様、、

私に伝えられる事はあるのか、、


と、正直に気持ちをお伝え


話を進めていくうちに


「良かったら、一緒に

これぞ!って言う酒種のハードパンを一緒に作りませんか?」と、スルっとコラボ決定。


実は、今までコラボとか

誰かと一緒に何かする事を苦手としてまして


学校の修学旅行は

決められたメンバーで

決まった時間に決まった場所に

行くのがどうしても嫌でブッチし(笑)


あまりグループに属さず

好きな人とだけ、好きな所に行きたい


嫁いでから9年経ちますが

大阪での友達も片手で全然足りるくらい!!


こんな私なので

1人で出来るパン教室が

もう、めちゃくちゃ好きなんです。



そんな、私が

なぜ今


それだけ、アツイ気持ちで

同じくらいパン作りが好きな

魅力ある講師様だから


私が尊敬できる所をたくさんお持ちだったから


「足を引っ張ってしまうかもしれませんが

よろしくお願いします!」


と、伝えると


「本当に嬉しいです。」


と、毎日

何グラム、何度の焼成、何分の世界の話を

2人でやり取りしています。


しかも、好みのパンも一緒で

お互いのレッスン合間

30分の電話もパン談議であっちゅーま



お互いの知識と技術を伝えあって


良いのが出来る気しかしない!!


酒種のハードパン

本当に美味しくて好きな私達なので


自信を持って伝えたいレシピや資料にします。


「動画もつけますか!?」


「これ、私が受けたいです!」


少しお時間頂きますが、じっくり

良いの作ります。


完成次第、公式ラインにて配信します。












朝日新聞の紙面やWEBを通して
大阪で活躍している専門家として
【マイベストプロ大阪】に
掲載して貰ってます!
↓↓


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


あなたはどんなパンが作りたいですか?


パン教室 十人十色365は、


年間コース・月謝など無し!完全単発レッスン制です。


 忙しくて、何回も教室に通うのが難しい

 コース制は義務みたいになるから苦手

→焼きたいパンだけを学びたい!


教室の予約日が楽しみでワクワクして貰えるように、焼きたいパンをレッスンするオーダーメイドレッスンをしています。



1日一組限定
1人1人に寄り添いながら丁寧なレッスン。


 他の人がいると遠慮してしまい、落ち着いてレッスン出来ない方

→自分のペースでレッスンが受けたい。

→ちゃんと焼けるように見てほしい!


某大手の教室で大人数で受講してきた私が思ってた事です。

せっかくお金を払うならキッチリ学びた!

周りを気にせずレッスン出来る教室作りをしています。



国産の安心安全な材料を使用

→家でも出来るだけ食にこだわっている方

→小さな子にも安心して食べさせられる材料を使って欲しい


息子がひどい食物アレルギーで生まれてきた事をキッカケに食の大切さを考えています。


小麦粉…吉原農場さん【キタノカオリ】
   …生活クラブ


食材……生活クラブなど中心に出来るだけ安心な物を選ぶように心がけてます


水…マルチピュア


※材料の詳細はブログにて記載しています。




焼きたいパンは人それぞれ違います。

忙しい時代だからこそ
焼きたいパンだけ、パッと学んで焼いて欲しい。

自分が焼きたいパンが
焼けるようになる教室

行くのが楽しみでワクワク出来る教室にしたいんです☺︎

しっかり、お伝えします!!

教えっぱなしには致しません。
一緒に手作りパンのある生活を始めてみませんか?



公式LINE登録はこちら
↓↓



https://lin.ee/uAJXR42


公式LINEのID: @268jloqp はこちら